さて、2023年も終わりを迎えようとしている中、弊社ではとても嬉しいニュースがありました。
なんと、先日12月22日に発表がありました『第一回埼玉DX大賞』にてスリーケ株式会社が最優秀賞を受賞いたしました。
『第一回埼玉DX大賞』とは県内中小企業等のDXへの取組を促進することを目的とした
埼玉県と埼玉県DX推進支援ネットワークにより、県内中小企業等の優れたDXへの取組を表彰するものです。
今回、行った取り組み内容としては
以前、手書きやエクセルなどで行っていた生産管理業務を自分たちでプログラミングを学び、
自社の業態に沿った生産管理システムを0から構築しました。その結果、業務改善やペーパーレス化へと繋げることができました。
また、自社で一から制作している為、柔軟に対応ができ、それぞれの会社に合ったシステムを構築することができます。
今後はこういった取り組みを生かし、ビジネスとしてサービス展開していく予定です。
スリーケでは若手社員の自由な発想力や感性を取り入れており、新しいことへチャレンジできる環境があったからこそこうした取り組みの結果として賞の受賞にも繋がったと思います。
また、一から独学で学び、会社の改善へと繋げようと寝る間を惜しんで努力を続けた社員がいることを誇りに思います。努力の証です。