1
/
5

【3社から現役クリエイター6名が登壇】目指すクリエイター像を考える自己分析1dayインターンを開催します!

テテマーチ株式会社では、ランニングホームラン株式会社様、エレファントストーン様と共催で、クリエイターを目指す学生のキャリアを共に考える1dayインターンシップを開催します!

皆さんはどんなクリエイターになりたいですか?
そのためにはどんな企業で働きたいですか?

「自分のやりたいことはあるけどうまく言葉にできない」「そもそも何をやりたいのかわからない」「自分がやりたいことを実現するためにどんな企業に入ったらいいかわからない」など。クリエイティブ業界に進みたいとは思っていても、具体的に自分が何をしたいのか言葉にできないという学生の方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は「言葉と戦略の力で、ポテンシャルを世界に解き放つ。」をミッションに企業のブランディングを実施しているランニングホームラン様に加え、「象る、磨く、輝かせる。」をコーポレートスローガンに掲げ、様々な企業の想いを象る映像制作を実施しているエレファントストーン株式会社様との3社共催で、自分がなりたいクリエイター像を明確にするための1dayインターンを実施します。

6名の現役クリエイターのキャリアを見ていくことで、自分の目指すクリエイター像を見つけ、良い就職活動のスタートを切りましょう!

6つのクリエイタータイプ

①突き詰めクリエイター
一つのスキルを徹底的に極め続ける職人気質のクリエイター。一つのスキルを徹底的にやり続け、その道を極めている。

②クリエイティブディレクター
一つのプロジェクト実行に向けて幅広いクリエイティブを束ねる、クリエイティブ現場の総指揮官。自身のクリエイティブスキルに加え、ディレクションやマネジメントスキルも持ち合わせている。

③プロデューサー
新しいプロジェクトを自ら生み出し、事業とお金を生み出すクリエイター。クリエイティブスキルに加え、企画力や営業力を持ち合わせている。

④マーケティング型クリエイター
PV数やCVの獲得など、マーケティング的な成果を生み出すクリエイター。マーケティングの知見を持ち、目的を達成するためのクリエイティブを生み出す。

⑤PRプランナー型クリエイター
インフルエンサーなどを巻き込み、SNSでバズを狙う計画を企てるクリエイター。消費者行動に影響を与えるクリエイティブを生み出す。

⑥事業推進型クリエイター
サービスのクリエイティブに携わりながら、事業の成長にクリエイティブ外の視点からも関わるクリエイター。クリエイティブスキルに加え、事業を戦略的に考えるスキルを持ち合わせている。

プログラム概要

対象者

2024年もしくは2025年卒業予定の学生

詳細

日程:2022年12月12日(月)13:00〜19:00

場所:テテマーチ株式会社 オフィス

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル6F, 7F

JR「目黒駅」徒歩5分

内容

自分がどんなクリエイターになりたいのかを見つけるインターンシップ。さまざまな分野で活躍するクリエイターのキャリアを参考にしながら、「自分はどんなクリエイターになりたいのか。」「そのためにどんな会社に入りたいのか」を自分の過去から掘り起こし、一緒にデザインしていくワークを実施します。

当日のスケジュール

①クリエイターのキャリアを知る

一言にクリエイターといってもどんな働き方があるのか、6つのタイプに分けてご紹介します。

②自分の過去を振り返り、大切にしたい価値観を掘り起こす

働く上で大切にしたい価値観を掘り起こすためのワークを実施します。

③目指すクリエイター像を考える

②のワークをもとに、自分が目指すクリエイター像を考えていきます。6つのクリエイタータイプから自分が目指すクリエイターを見つけましょう。

④質疑応答

登壇者紹介

こんな方におすすめ

・クリエイティブ業界に興味のある方

・クリエイティブな仕事に興味はあるが、自分のしたいことがまだ明確ではない方

・就職活動に向けて、自分の適性を知りたい方

・ランニングホームランやエレファントストーン、テテマーチに興味のある方

第1回インターンシップ参加者の感想

・人と話す中で、自分の特性や足りていない部分を改めて自覚することができました

・クリエイティブと言っても具体的にどんなことを行うのか知らなかったが、今回のインターンシップを通して具体的な行動等のクリエイティブ業界について学ぶことができました

・全体的に今後の就職活動をするためのヒントになりました

・自分のやりたいことは明確に決まっていませんが、自分の望む姿勢に気付くことができたと思います


参加申し込み方法

以下の募集内「話を聞きに行きたい」よりご応募ください。

https://www.wantedly.com/projects/1175911

申込後に弊社から送付するアンケート回答をもって、申し込み完了とさせていただきます。

◆応募締め切り:2022年12月8日(木)17:00

皆さんのご応募お待ちしております!!

開催企業

【株式会社エレファントストーン】

エレファントストーンは、「象る、磨く、輝かせる。 」をコーポレートスローガンに掲げ、映像を通じて人や企業、街の誇りを創るPRIDING COMPANYです。映像制作から広告運用まで、動画を活用したPR・マーケティング活動をトータルサポートします。

代表:代表取締役CEO 鶴目和孝

URL:https://elephantstone.net/

【ランニングホームラン株式会社】

ランニングホームラン株式会社は、「言葉と戦略の力で、ポテンシャルを世界に解き放つ。」をミッションとして、あらゆる企業のインナー&アウターブランディングを行っています。貫く、言葉をつくる。言葉を大きな柱として、一気通貫したクリエイティブを提供します。

代表:代表取締役 恩田 貴行

URL:https://running-hr.co.jp/

【テテマーチ株式会社】

テテマーチ株式会社は企業向けにSNSマーケティング支援を中心としたビジネスを展開しています。2015年の創業以来培ってきたSNS運用支援やブランドプロデュースなどのコミュニケーションプランニングに加え、独自での研究機関、データ分析ツール、ビッグデータなどを保有しています。これらのアセットを基盤に、「Creative」と「Scientific」の両軸からクライアントの課題解決に貢献し、現在まで700社以上のサポート実績があります。

代表:代表取締役 上田 大介

URL:https://tetemarche.co.jp/

テテマーチ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings