1
/
5

ブロックチェーン・暗号通貨メディア「The Nodist」が、日韓で同時創刊されました!

4月19日に、ブロックチェーン・暗号通貨メディア「The Nodist」が、日韓で同時創刊されました!


弊社でも、立ち上げフェーズでサポートさせていただき、この日を迎えられたことを非常に嬉しく思います!改めて、おめでとうございます!

今回は、techtecチームの仲間である、The Nodistさんについて簡単にご紹介します。

創刊の背景

The Nodistさんは、ブロックチェーン・暗号通貨に関する海外の最新動向や、国内外の法規制をタイムリーい配信するメディアがまだまだ少ないことを課題にあげています。

業界の発展を目指し、暗号通貨大国である日本と韓国を拠点にメディアを展開することで、ブロックチェーンや暗号通貨の価値や可能性を、正しく伝えていくことを目指すと言及しています。


The Nodistさんの強み

国内外随一の影響力を持ち、ブロックチェーン・暗号通貨業界の発展に多大な貢献をされてきた、「ミスビットコイン」こと藤本真衣さんが、The Nodistさんの取締役に参画しています。

藤本さんの強力なネットワークを活かし、国内外のトッププレイヤーへのインタビューが配信されるとのことです。

業界の著名人の考えは、日本ではなかなか得ることができないため、非常に貴重なものとなっていくでしょう。


また、日韓のみならず、アジアや欧米の最新動向を得るために、カンファレンスも開催する予定であると言及しています。


日本版:https://jp.thenodist.com
韓国版:https://kr.thenodist.com

※写真および本文の一部をプレスリリースより頂戴いたしました。


藤本さんには、PoLでもインタビューさせていただいています!

日本には、まだまだブロックチェーンに関する知見が不足しています。


弊社でも、ブロックチェーンメディア「Hi Blockchain」を運営していますが、日々劇的に変動するこの業界の最新動向をキャッチアップするのは、大きな困難な極めます。


また、メディアの母数自体は増えてきたものの、「どんな人が運営しているのか」「その情報は本当に正しいのか」といった課題はまだまだ解決されていません。


その中で、The Nodistさんのような、中の人の顔が見えてかつ海外の生の情報を入手することに力を入れているメディアというのは、とても貴重な存在です。


今後も、業界発展のために共に歩んでいければと思います。

株式会社techtec's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings