1
/
5

チャレンジが好きで道なき道を開拓していけるようなそんな熱ーい仲間を求めている!!本が大好きな執行役員。

こんにちは!

~稼ぐ力を この国のすみずみまで。~をミッションにしているSO Technologies株式会社で採用担当の井上です。

弊社では夏休みをとるスタッフが多くてさみしい8月でした。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

活躍する社員を紹介する『SO Technologies’s professionals』。

第五回目は、執行役員の荒木さんにお話を伺いました。もともとサーチライフで取締役をされており、SO Technologies株式会社でも執行役員としてもご活躍されております。

現在の担当されている業務や役割などを教えてください。

SO Technologieの執行役員としての業務と、運用代行事業・教育事業において、広告会社様向き合いの営業責任者を兼務しております。


今までのご経歴について教えて下さい。

2006年 オーバーチュア株式会社へ入社。大手Web専業広告会社の営業に従事。
2013年 株式会社オムニバスに入社。当時最先端の海外製のDSPや動画DSPの拡販を行う。
2016年 サーチライフへ入社。ソーシャメディアの仕入~運用代行~レポーティングを一気通貫で提供するパッケージサービス「Z.I.P!」の開発と営業責任者、運用代行本部の本部長を経て、2018年より取締役に着任。2019年7月より現職。


営業経験がとても豊富な荒木さんにとって、仕事のやりがいは何でしょうか?

我々がご支援をさせていただいている広告会社様の困りごとは様々です。

運用のリソースが足りなかったり、社内教育のカリキュラムが無かったり、ツールが無くてレポート作成に膨大な時間がかかってしまったり、、、、。

そういった広告会社様のお困りごとを、SOTが持つ様々なサービスで一緒に解決をしていきながら、一緒にビジネスを成長させていけることがこの仕事の醍醐味です。


今後の仕事での夢は何でしょうか?

日本全国、全ての広告会社様をご支援することです。

特に、色々なご支援が届きづらい地方・中小の広告会社様のご支援を日本で一番広く深くさせて

いただく会社になることが今の夢です。


更に、仕事で大切にされていることはズバリ何でしょうか?

「人」です。

自分一人だけでできる仕事は何一つないですし、今の自分があるのも、これからの未来も、

ご一緒させていただいた、これからご一緒させていただく皆様との関係があってこそだと思ってますので、義理人情や恩義は何よりも大切にするよう、常に心掛けてます。


井上:確かに!荒木さんは色々な部署の方と積極的にコミュニケーションをとられている印象があります!いつも、面白いことをおしゃって盛りあげていただき、ありがとうございます!今回の写真撮影も、とても楽しかったです!

社内の雰囲気は、いつもこんな感じですもんね!(笑)

SOTechnologies の働く環境や、制度で気に入っているものはございますか?

エンジニアやPM(プロダクトマネージャー)の すぐ隣で働ける環境は魅力ですね。

プロダクトの開発状況を見ながら営業活動ができるのはとても刺激がありますし、営業する上での強みでもあります。

井上:そういえばslackの 『#work_週報』にも書かれてましたよね?プログラミングの勉強をされてるって。

【work_週報とは?📚】週報を書いて流すチャンネル(書く人は任意、読む人も任意)


井上:たくさん優しい先生がいるから心強いですね!『golangもくもく会』などやっているので参加させてもらってもいいですね!私も参加したいと思ってます!


制度ですと、月一回のビアバストですね!役職、部署関係なくみんなでワイワイ話せる、とても大好きな時間です。SO Technologies は発足間もないですが、みんな明るくて仲も良いのでとても盛り上がります!

【ビアバストとは?🍺】一般的には、ビールを飲みながらみんなで盛り上がりましょう!というイベントです。SOTechnologiesの「ビアバスト」は、毎月会社でお酒と食事を用意して、就業時間内に行われる、雇用形態関係なく参加できる交流をメインとしたイベントです。


会社の近くはおいしい店が多いですよね?ランチに困らないというのも弊社の魅力の1つです!荒木さんのおすすめランチはどこですか?

神田になってしまうんですがここのトロたく、ネギトロじゃなくてちゃんと身のトロたくでうまいっす。

回転寿司 江戸ッ子 (神田/回転寿司)
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 店舗基本情報 店名 回転寿司 江戸ッ子 ジャンル 回転寿司 予約・ お問い合わせ 03-3258-5006 予約可否 住所 東京都 千代田区 内神田 3-19-8 櫻井ビル1F 交通手段 JR神田駅北口より徒歩10秒 神田駅から40m 営業時間・定休日 営業時間 [月~金]11:00~23:00(L.O.22:30)[土]11:00~22:30(L.O.22:00) [日、祝] 11:00
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13128618/

趣味が多い荒木さんの休日は、主に何をして過ごされていますか?

本が大好きなので、時間が許す限りずっと本を読んでますね。

国内・海外小説問わず、幅広く読みます。最近はドストエフスキーにどっぷり漬かっています。

井上:本は1か月どのくらい読まれるんですか?

10冊程度読みます!ジャンル問わずです。

井上:すごいですね!仕事とか関係なくオススメの本を教えてください!

ロング・グッドバイ
レイモンド・チャンドラー/村上春樹訳
ハードボイルド小説史上に燦然と輝く金字塔、フィリップ・マーロウシリーズの 代表作にして村上春樹訳という超贅沢な一冊。無人島にもっていくなら迷わずこれを持っていきます。寡黙でタフでクールで頑固で孤独で義理堅くてちょっとおセンチなとこもある 我らがマーロウの生き様に、心の底から酔いしれます。
ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)
Amazonでレイモンド・チャンドラー, 村上 春樹のロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)。アマゾンならポイント還元本が多数。レイモンド・チャンドラー, 村上 春樹作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
https://www.amazon.co.jp/dp/4150704619/


最近はまっていることは何ですか?

村上春樹さんや伊坂幸太郎さんの小説でよくジャズが出てくるのですが、その影響で

ジャズを聴き始めました。

敷居が高いイメージがあったのですが、全くそんなことはなく、色々聴いて楽しんでます。

ストリーミングサービスで自由に聴ける環境も大きいですね。

今年中にBlue Note Tokyoに行くのが密かな目標です。(笑)

SO Technologiesに興味をお持ちの候補者に向けてメッセージをお願いします。

広告業界では、かつてないほどのデジタルシフトの波が押し寄せています。

その中で、SO Technologiesの営業が求められる力は「課題解決力」です。

お客様と日々お話をする中で、何に困っているのか、その困りごとを解決するために、誰に、どんなサービスを、どのように提供すればいいのか。

それを見極めながら、広告主、広告会社、SO TechnologiesがWin‐Win‐Winになるよう提案、実行していく力が求められます。広告やテクノロジーに対する理解はもちろんのこと、社内外の関係各所の調整力、ゼロから座組みをつくっていく総合的な力です。

大変ではありますが、顧客からの反応もダイレクトに感じることができますし、結果がどうだったかを日々実感できる、とてもやりがいのある仕事です。

それを「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」という我々のミッションのもと、日本全国の地方・中小の広告会社様に向けて広げていく、最初の担い手になり、最前線で一緒に戦ってくれる仲間を探しております。

新しいことが好きな人、チャレンジが好きな人、ゼロから作り上げていくことが好きな人、

ぜひご連絡ください!

ソウルドアウト株式会社(SO Technologies 株式会社)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings