1
/
5

インハウスデザイナーとして最高の職場環境とは?

こんにちは。

~テクノロジーを介して地方に力~をミッションにしているテクロコ採用担当の井上です。

テクロコで活躍する社員を紹介するTechLoCo’s professionals。

第二回目は、デザイナーのPony(ニックネーム)さんに、お話をうかがいました。

もともと大手インターネット広告代理店でクリエイティブディレクターのご経験を経て、事業会社でUI/UXデザイナーとしてご活躍されていた方で、今年4月に弊社へジョインいただきましたデザイナーです。


現在のお仕事内容を教えて下さい。
デザイナーをしています。
現在は、ATOMというプロダクトを中心に全体のUI/UX設計を含めてビジュアルデザインまで担当していたり、最近はたまに社内でデザインスプリントのワークショップを開いたり、参加したりもしています

ATOM | ネット広告・リスティング広告レポート自動化・統合管理ツール
リスティング広告、SNS広告、DSPなどの運用型広告データを集約し、広告レポート自動化と数値管理の簡略化を実現します。インターネット広告運用の工数削減と売上拡大を実現する統合管理プラットフォームです。
https://www.atom.tools/

1日の仕事の流れを教えてください 。

9:30-出社、1日のスケジュール確認、slack&メールチェック

10:00-プロジェクトごとに朝会

10:30-MTG準備

11:00-エンジニアへのデザインの共有MTG

12:00-ランチ

13:00-制作予定デザインのタスク整理、情報収集、共有MTGのフィードバックの確認など

14:00-自席でデザイン集中制作タイム

17:00-MTG

17:45-1日の成果をbacklogにて記載

18:00-帰社


Ponyさんにとってテクロコで働く理由は?
一言でいうと「自分がインハウスデザイナーとして働く上で最高の環境!」だからです。
最高の環境の理由は、3つあります。


1つ目は、ソウルドアウトグループと連携してプロダクト開発をしているため、ユーザーの意見をダイレクトに聞けることです。とても多くのユーザーに利用されているサービスのため、プロダクト開発をする上でやりがいも感じられます。


ソウルドアウト株式会社
ソウルドアウトは、日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すデジタルマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
https://www.sold-out.co.jp/

2つ目は役職や職種関係なくフラットに意見交換ができる環境であることです。プロダクトに対して色々な意見が出てくるため、デザインを作る際に目的が明確となり、設計やビジュアルに落とし込みやすいです。


3つ目は仕事に対するインプットが推奨されているところです。ツールの導入から勉強会の参加、資格の取得、新しいフレームワークの導入まで、積極的に取り入れたり提案することができます。デザインスプリントのワークショップも、そのうちの1つとなります。



仕事に向き合う姿勢として、心がけていること、意識していることは何かありますか?
楽しく、高いモチベーションで仕事が続けられるよう意識しています!
1つの会社で複数のプロダクトをスピード感を持って開発しているため、日々起こる様々なことにも物怖じせずにポジティブに仕事に取り組むよう心がけています。
会社としても、中小企業の支援という日本全国のミッションに立ち向かっているので、まずは自分からモチベーションを高めて、テクロコ 、ソウルドアウト 、そして日本全国といった感じで明るい気持ちで働けるようになっていければいいなぁと思ってます(笑)


テクロコでの、仕事のやりがいと面白さは?
プロダクト開発が会社のミッション・日本のミッションに繋がっていること、そして目標に向かって少しずつステップアップしていく感覚を味わえることです。
私たちの開発しているプロダクトは「中小企業の人たちの仕事がしやすくなる素敵なツール(かなりざっくりとした私の所感)」です。
プロダクトを作る上で、目先の目的だけでなく最終目標からブレイクダウンして開発しているため、何か1つでもステップが進むと目標に少しずつ近づいている感覚を味わえます。
この感覚は、自社プロダクト開発ではないと味わえない感覚、そしてドーパミンだと思っています。(笑)
スピード感を持ってチームで仕事をしているため、自分の制作したデザインがチームメンバーによって再現されることも日々の楽しみとなっています。
また、広告が大好きで新卒から一環してネット広告関連の仕事をしているので、広告関連のプロダクトデザイン開発はとてもやりがいがあり、面白いです。




現在、弊社にご興味をお持ちの候補者さまに向けてメッセージを、お願いします!
過去にインターネット広告の仕事をしていて「もっとインターネット広告業界を発展させたい!」と思う方、中小企業や地元などを「テクノロジーから支援したい」と思う方には本当におすすめです。
会社のメンバーも過去にネット広告業界にて経験を積んだ後に中途入社した方が多く、業界の中ではとても仕事がしやすい環境だと思います。
楽しく前向きに目標を持って仕事がしたいという方と、是非一緒に働きたいです!

ソウルドアウト株式会社(SO Technologies 株式会社)'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings