1
/
5

22卒・内定者に聞いてみた!Vol.7

皆さん、こんにちは!広報室の山下です♪

今回は【22卒・内定者に聞いてみた!Vol.7】を公開!
インタビュイーは、22卒・内定者の《H.Kさん》です!

内定者懇親会でお会いした時から、周りを巻き込んで楽しむ姿が印象的なH.Kさん🎈
インタビューも楽しく本音でお話ししてくれましたよ!

ぜひ最後までご覧くださいね🌛

〈プロフィール〉

H.Kさん

出身地:千葉県
大学 :学習院大学
学部 :国際社会科学部
趣味 :K-POP、アニメ、お笑い、アクセサリー作り

〈Earth Technologyの入社の決め手〉

◆Earth Technologyを見つけたきっかけ

「英語」をキーワードに就職活動を進める中で出会ったのが、Earth Technologyです。自分が触れたことがない分野のため、それまでIT業界は全く見ていませんでしたが、会社を調べるにつれて興味が湧きました。「IT×英語」のビジネスモデルが、「日本と海外を繋げられる仕事がしたい」「自分の成長を実感しながら働きたい」という私の思いにピッタリと当てはまったため、応募を決断しました。

◆入社の決め手

ほとんどの社員が未経験文系出身だという情報が一番の決め手です。ITの分野で働く自分の姿が想像出来ず、なかなか踏み切れませんでしたが、自分と同じ境遇の方が多くいる安心感から入社を決断しました。同期とも同じスタートラインで学び始められるため、お互いに支え合い、切磋琢磨しながら働くのが今から楽しみです。

〈Earth Technologyの魅力〉

インフラエンジニアは常に需要があり社会的価値が高い仕事のため、その技術を習得できることがEarth Technologyで働く魅力です。また、英語を掛け合わせることで、更に社会から求められる貴重な人材に成長できます。やはり「IT×英語」は他の企業にない大きな強みのひとつです。

〈入社後に活かしたいこと〉

採用サイトのインタビュー記事を読み、チームで働く場面が多いことを知りました。その中で、私が培ってきた協調性を活かせると思います。これまで、7年間同じアルバイト先で働いているのですが、同僚との信頼関係を築くことを一番大事にしています。年齢層や価値観が異なる相手とも協力しやすい関係作りをしてきた経験を、業務に活かしたいです。

〈将来の野望/キャリアビジョン〉

わからないことが出たときに「Kさんに聞いてみよう」と名前が上がる、周りから頼られる存在になりたいです。そのためには、IT知識の習得はもちろん、自分の人間力も高める必要があります。自ら率先して成長の場を作り、少しでも早く周りを見る余裕を持ちたいです。

〈Earth Technologyをどんな後輩におすすめしますか?〉

英語力のみが求められる仕事ではないので、毎日英語を使いたい方より、英語を武器の一つとして活用したい方におすすめです。また、Earth Technologyでは成長し続けられる環境が整っているので、好奇心を持って自発的に学べることも大事だと思います。

〈入社への意気込み〉

入社に向けて不安が大きかったのですが、内定者懇親会で出会った同期との会話を通してみんな同じ気持ちなのだと知ることができ、少し安心できました。また、これから一緒に働く同期や先輩社員と話したことで、楽しみな気持ちが膨らんでいます。私自身、興味があることに対してはモチベーション高く進んで学ぶことができるので、まずはITを好きになることから始めたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
《H.Kさん》の言葉を介して、Earth Technologyの魅力が伝わっていれば嬉しいです!

...そして!
現在Earth Technologyでは、インターンシップを開催中です。
記事を読んで少しでも気になったら、〈あさがくナビ2023〉〈マイナビ2023〉よりエントリーしてみてくださいね♪

さらに!!
インスタグラムでも情報発信をしています!
投稿やインスタライブを使って、皆さんが欲しい情報をお届けしていきますので、ぜひフォローしてみてください❄️

では、また次回の投稿でお会いしましょう〜👋

===

▽Earth Technologyの採用サイト▽
https://recruit.tech-earth.net/

▽【Instagram】Earth Technology公式アカウント▽
https://www.instagram.com/earthtechnology_co.ltd/

Earth Technology株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings