STOVEの歩み - 2015~2020
Photo by Gardie Design & Social Media Marketing on Unsplash
STOVEを設立して2年ほど、順調にお客様ワークをいただいていく中で、
次は自分たちの資産として、自社サービスの開発にチャンレンジしました。
それがReadyShip(https://readyship.co/ja)です。
エンジニアは特に、海外サービスを調べたり使ったりする機会が多い中で、
グローバルなサービスを作ることが、この業界の醍醐味だと感じていました。
なので、ReadyShipもグローバルなマーケットを狙って開発しました。
このサービス開発の経験が、今のSTOVEを躍進させるきっかけになりました。
実はこのサービス、ビジネスとしての「成功」はまだ、していません。
ただ、自社サービスの開発経験が、
自身とメンバーの技術レベルを飛躍的にアップさせました。
ビジネスとしての挫折感を味わいながらも、
会社が進む方向性を改めてクリアにすることができました。
ここで得た、技術力と経験値が、
お客様へのサービス提供に大いに活かせるという手応えを感じたのです。
以降STOVEは、お客様の想像を超えたスピードでプロダクトをアウトプットし、
継続的にブラッシュアップしていくスキームを月額制で提供しています。
現在は主に、製造業を中心とした企業が、DXを図る寄り添ったサポートに好評を得ています。
/assets/images/1570523/original/e3560539-06a7-456e-a9f5-3f01ce4e270a.png?1491829582)