1
/
5

【Three Dreams・Koseiの紹介 #3】学びの場があります。



人が成長しなければ、企業も成長しない。私たちはそう考えます。

充実した人生を送ってほしいと考えている私たちは、様々な「学びの場」を提供しています。


【人はそれぞれに違うから、面白い―メタコミュニケーション研修】

「仕事を進める上で、人はどういった判断基準で行動するのか?」 4つの項目を、2パターンずつに分けることによって分析し、自身や仲間の特徴を知るメタコミュニケーション研修では、それぞれが感じていたミスコミュニケーションの理由を明らかにすることで、上手くいかなかった理由を理解することが出来る研修です。



【人生と仕事の繁栄を実現するために、全国の仲間が集まる―ワールドユー研修】

「考え方ひとつで未来が変わる。」 NLPを中心としたコミュニケーションスキルを磨くためのリーダーシップ研修や、「考え方」をシフトさせることが、組織や人生にどんな変化を起こすのかを学ぶ研修があります。屋久島での内省内観合宿等の自然の中で自分自身と向き合う時間、モッチョム岳から宮之浦岳・カナダのロッキー山脈を登る登山研修では仲間との助け合いから大きな学びがあります。




そのほかにも、チームワークを育み、コミュニケーションを円滑にする取り組みも行っています。

■サンクスカード

“人の親切に気付ける心”を育てるために、「ありがとう」の言葉をカタチにしています。年一回の経営計画発表会では、渡した人・貰った人のトップの人を表彰しています。

■バースデー

社員一人ひとりの誕生月に“生まれてきてくれてありがとう”の想いをこめたバースデー会を行ないます。

■親睦会

仕事に困った、悩んで苦しい時には無理をせず、みんなで助け合う環境づくりを実現するために有効な時間です。
株式会社TD・K's job postings

Weekly ranking

Show other rankings