1
/
5

年に一度の大イベント!TAPPとお客様をつなぐ”オーナー様感謝祭”に潜入!

いつもTAPPWantedlyをご覧いただきありがとうございます。採用広報の白村です!

本日は、東京・大阪・名古屋の主要三都市で開催した「オーナー様感謝祭2022」について大公開します!

そもそもオーナー様感謝祭って何?

年に一度の大イベントである感謝祭は、顧客満足度向上を目的に「オーナー様同士・TAPP社員の交流を深めるイベント」として2018年より開催!

周りの方にもTAPPを知っていただく機会として、オーナー様のご家族はもちろん、ご友人やお勤め先の方もご招待!毎年数多くのお客様にご参加いただいているイベントです。

今回は東京で開催された「オーナー様感謝祭2022」に潜入&感謝祭の企画運営に携わっているWさんに"感謝祭への想い"を伺いました!

・・・

雨模様にもかかわらず、会場は大盛況!

ガラス越しに東京タワーが見える素敵な会場ですが、当日はあいにくの雨…

悪天候にも関わらず、開始時間には会場いっぱいのオーナー様の姿が!なんと東京会場は過去最多の来場数とのことで、改めてイベントに対する期待値が高いことを実感しました。


まずは代表山地より弊社のビジョンミッションバリューと今後の展望をスピーチ。

乾杯後はオーナー様同士の歓談も進み、いよいよメインのビンゴ大会へ!

ミッションでもある"人生をTAPPり堪能する"にちなんだ豪華商品が用意されており、感謝祭の中でも一番の盛り上がりをみせていました!

見事当選したオーナー様には営業担当者やTAPPに対する想いも伺う場面も。

料理にはTAPPロゴ入りスイーツも!

今回はミシュランの星を持つ有名レストラン出身のシェフが監修した、口も目も幸せになる多彩な料理をご用意!TAPPとオーナー様を表す「右肩上がりの2つの矢印」に想いが込められた"TAPPロゴ入りスイーツ"も人気でした!





最後には記念写真撮影も行い、大盛況のうちにお開きへ。

オンラインが主流の今、「お客様に直接感謝の気持ちを伝えられる場」として、営業メンバーからも感謝の声が上がる、オーナー様感謝祭。

後日、イベントの企画運営に携わるWさんへインタビューを行いました!

・・・

ーーー企画運営お疲れ様でした!

   感謝祭は"どのような目的"で開催されていますか?

目的は大きく「顧客満足度の向上」です。

まず、日頃の感謝を伝える場をつくりたいという想いからイベントを開始しました。

不動産投資は良い意味で"ほったらかし"で運用できる投資なので、日に日にメリットを忘れてしまったり、他の投資と比べて収益が分かりづらいと感じるお客様も一定いらっしゃると思います。

アフターサポートがなければ、不安を抱えたまま運用を続けることになると思うんです。

そんなオーナー様の些細な不安を解消する為にも、定期的な情報共有とオーナー様同士が交流できる場を提供していくことが最善だと考えています。

TAPPでは"カスタマーサクセスチーム"という購入後のアフターサポートを専門とする部署があり、会社としてオーナー様の運用をサポートする仕組みが整っています。

今後のTAPPの成長を支える重要なポジションですね。

ーーーコロナ禍でも継続してきた感謝祭、その理由は。

ここ数年で不動産業界もDXが進み、面談からお引き渡しまで全てオンラインで完結する仕組みが確立しつつあります。

ただ、人生の中でも大きな決断をしていただく商品ですので、面と向かって想いを伝えることは、これからも必要なことだと思います。

顧客満足度向上に繋がることも勿論ですが、TAPPとオーナー様をつなぐ一つの場所になれば良いと思い、毎年欠かすことなく開催しています。

ーーーズバリ!感謝祭の目玉企画を教えてください!

もちろん、毎年恒例のビンゴ大会です!

通常のビンゴとは一味違って、ビンゴで当たった順番でくじ引きというスリルもありつつ

賞品はどれをとっても豪華!"人生をTAPPり堪能する"というミッションにピッタリな賞品を選定して、当日オーナー様の喜ぶ顔を見れるのも企画担当の醍醐味ですね。

今年の目玉商品は、某宿泊リゾートの宿泊券ギフトで

TAPP社員からも「私たちも欲しい!」と声が上がっていました。笑





ーーー今回の感謝祭を通してオーナー様からいただいた言葉はありますか?

大変有難いことに毎年顔を覚えてくださる方が増えて嬉しい限りです!

その中でも創業当初に購入いただいたオーナー様より

「正直、この成長力に驚いています。今日改めてTAPPを選んで投資してよかったと思いました。これからも応援しています。」

と嬉しいお言葉をいただき、カスタマーサクセスチームというポジションとして身が引き締まる想いでした。

ーーー最後にオーナー様へメッセージをお願いします!

オンラインセミナーをきっかけに弊社とお付き合いいただいたお客様も多いかと思います。リアルイベントはまだまだ主要都市での開催にとどまっていますが、全国各地のお客様に"TAPPを選んで良かった"と思っていただけるよう、尽力いたします。

ぜひ、一緒に「自分の人生に投資する人が溢れる世界」を創造していきましょう!

・・・

ご一読いただきありがとうございました!

今後もTAPPはオーナー様、ご家族、ご友人など多くの方から愛され支援していただけるよう、オーナー様により一層の利益をもたらすことができる会社を目指してまいります。
よろしくお願いいたします。

株式会社TAPP's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings