1
/
5

【カスタマーサクセス】 社会人未経験からベンチャーで1からのスタート

はじめまして。カスタマーサクセスとして
2017年9月1日に入社した尼嵜(あまさき めぐみ)です。

◾️経歴

大学を卒業して大阪から上京。4年間、役者になるという夢に向かって、日々、事務所からの仕事やレッスンをこなし、時間があるときは、飲食店でアルバイトをしていました。役者を目指すうえで、親には絶対にお金の面で迷惑はかけないと決めていたので、アルバイトの時間を減らすことができず、いつの間にかアルバイト中心の生活になっていました。そんな生活が続くうちに、夢に対する気持ちがだんだんと薄れていきました。

「このままではいけない!」といろいろと考えに考え、悩みに悩んだすえに、自分にとっての新しいチャレンジとして就職を決意しました。

◾️入社したきっかけ

就職活動を開始した当初は、どのような仕事があるのかあまり把握していなかったため、ただ漠然と事務でもいいかなという感覚になってしまっていました。自ら積極的に仕事を探すこともしないで、ただ求人を見ることだけで満足してしまっていました。しかし、このままでは自分が望む仕事が見つからないと思い、初めて転職サイトを開き、自分から求人を探し始めました。
そんな時に1番最初に目にとまったのがトークノートの募集ページでした。

募集ページに書いてあった「すべての人をハッピーに」という言葉が気になり、すぐに応募しました。
ただ、社会人としての知識も経験も無かったため、正直、選考当初は不安な気持ちでいっぱいでした。
しかし、選考中にお会いした人全員が、私が気にしていることや、不安に思っていることについて親身に相談に乗ってくれたので、いつしか不安は消え去っていました。嬉しくて、「ここでこんな人たちと一緒に働きたい!」という思いが強くなりました。
その後の社長面接で内定をいただき、すぐに入社を決意しました。

入社してからは、定期的に面談をしてもらったり、同僚がよく声をかけてくれたので、自分が想像していたよりも、すぐに職場に慣れることができました。
理念に共感し、働く事を決めた自分の直感は、間違っていなかったと改めて実感しました。トークノートに入社して良かった、幸せだなと思っています。
入社に関しては、ベンチャー企業という事もあり、両親も心配していたようです。しかし、今では元気に働く私の姿を見て安心しているようです。本当に嬉しく思っています!

◾️これからやっていきたいこと

この2ヵ月間でマーケティングチーム、セールスチームの2部署を経験して、徐々に自分に何ができるのか、どんな事がしたいのかが明確になってきました。
しかし、まだ具体的には決めることができていないので、日々考え、経験を積み、これからの自分を見つけていきます。トークノートで働かせていただいている事、トークノートの皆さんに出会えた事、すべてに意味を感じ、社会人としてスタートさせていただいたこの環境に感謝し、マイペースではありますが、実績を残していけるようになりたいです!

Talknote株式会社's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings