1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Talisman Year End Party★★

明けましておめでとうございます。

2020年もよりご満足いただける転職サービスを提供してまいります。

タリスマンの芳賀です!

先日、タリスマン年度末パーティを行いました!

毎年恒例の年度末パーティを行いましたので、その様子をアップしていきます(*^-^*)

Let's go party★★

今回は東京と大阪オフィスのメンバー、新たにRPOチームのメンバーも集まりました!

まずは乾杯から始まり、さっそくレクレーション!(お酒が入る前に・・(笑))

まず始めにレクリエーションを行いました!

ゲームの内容は、Talismanの4つのバリューの、Customer First・Communication・Search・Expetiseの中から、『Communication・・・「理解し理解されることで、Winwin・信頼関係の強化を図る』にフォーカスしたゲームです。

普段行っているコミュニケーションとチームの結束力・協力を図るチームビルディングを掛け合わせたゲームです!

チームビルディングゲーム

まずはエクササイズです。紙とペンを用意してください!読んでいる皆様も周りの人と一緒に、又は頭の中で想像しながらやってみてください! 下の説明に従って絵を描いてください。

1、紙の中央に大きな△を描いてください

2、△の左の角に重なるように、△よりも小さなひし形

3、△の上に重なるように大きめの〇

4、丸の右側にくっつくように小さな〇



・・・(?)


どうでしょうか??

周りの人と一緒にやっているひとは、周りの人と絵を比べてみてください!

皆さん、元の絵とご自身の絵を比べてみてどうですか?

それぞれ違うとらえ方をしたと思います。

ここでは、言葉の伝え方・受け取り方の違いを感じていただけたと思います。

このエクササイズの狙いは、コミュニケーションにおける、人それぞれの言葉の受け取り方や表現の違いなどに気づくことでした。


(答えはこちら! うまく描けましたか?)写真ボケすみません。。(>_<)

チーム戦 絶対に負けられない戦いがそこにある!?

続いてはチーム戦です。先ほどと要領は同じで少し難しくなりますよ~~。

各テーブルにリーダー決めてもらい、リーダーの方のみに正解の絵を配り、リーダーは、その絵を口頭で説明します。

リーダー以外の方はリーダーの説明に沿って、相談しながら絵を一枚書きます。

そして、正解の絵に一番近いチームが勝利です!

早速スタートです!

リーダーはバイリンガルの方にやってもらい、英語と日本語を使って、細かいところまで指示を出していきます。


(お!いいかんじ?)


(ほほ~~ それぞれで書いてみる作戦・・)


チームそれぞれいろいろなやり方があって、途中経過を見れる私はとても思い白かったですね~(笑) 

最終的な各チームの絵は写真に収め忘れましたが、

優勝チームはテーブル3でした~!AmazonギフトカードGetおめでとう!(忖度はないですよ(笑))

ここでゲームは終了!思ってた以上に盛り上がりうれしかったです!^^

そのあとは、みんなでワイワイと飲み食いをししばらくの歓談。

楽しい時間を過ごせたんじゃないかと思います。^^



★表彰式★

そして、Sales Directorからの表彰もありました。

トップビラ―賞やTalisman Value賞、これはそれぞれのValueを業務に取り入れて実践できていた人の表彰です!


(Customer First賞! 顧客アンケートで満足度の高かった二名が受賞です!)



受賞者のみなさまから一言いただきました!そして、ミニトロフィーの授与です!

(ミニトロフィーは5個集めるAmazonギフトカードがもらえます!)

たくさんGetしましょう( `ー´)ノ

みなさま おめでとうございます!(^_-)-☆

2020年、今年も成長そして拡大の1年に!

日々たくさんのチャレンジもありますが、みんなで会社の目標や個人の目標の達成へ向けて頑張っていけたらと思っています!

日々忙しいですが、今年も1年も頑張っていきましょう!

大阪・東京オフィス 共に積極採用中です!

一度オフィスへ遊びに来てみてくださいね。 

タリスマン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more