1
/
5

Tailor Worksプロダクトチームへ「20の質問」(フロントエンドエンジニア・谷本編)

株式会社テイラーワークスのプロダクトチームとして働くメンバーへ、「20の質問」を実施しました!

共創コミュニティプラットフォーム「 Tailor Works 」の開発に日々邁進するメンバーたちは、どこで、どのように、どんなことを考えながら、業務と向き合っているのか? その人となりを深堀りしたいと思います!

Q1. お名前は?

谷本愛美です。


Q2. 居住地を教えてください

広島県


Q3. テイラーワークスでのあなたの役割は?

フロントエンドエンジニア


Q4. これまでのキャリアと得意分野を教えてください!

法律事務所職員、公務員を経てエンジニアとしてキャリアチェンジしました。まだ経験が浅いので修行中ですが、デザインから開発、インフラまで担当した経験があり、UIUXを意識した実装を心がけています!


Q5. テイラーワークスに決めた理由は?

チームメンバーの人柄の良さと、地域貢献できる点に魅力を感じたためです。


Q6. 「 Tailor Works 」(プロダクト)の魅力を一言でどうぞ!

地域を超えて繋がりをつくることができ、その繋がりで課題解決へ繋げられる点。


Q7. スキルアップのために自主的に取り組んでいることは?

オンラインサロンに入って、勉強会やもくもく会に参加しています。


Q8.コミュニティとの関わりは何かありますか?

フロントエンドエンジニアのオンラインサロンに入っています!


Q9. フルリモートでチームコミュニケーションをとるコツは?

積極的に自分の意見を言うこと。


Q10. 入社後、一番大変だったことは?

機能が多いので、仕様の把握が大変でした!


Q11.「自分、成長した!」と思う瞬間は?

パフォーマンスやアーキテクチャ設計の改善まで考慮できるようになったとき。


Q12. 好きなmtgは? 理由も教えて!

WinSession。チームメンバーの私生活の話が聞けるからおもしろいです!


Q13. 情報収集のために日々チェックしているメディアやwebサイトは?

サロンのSlackやTECHFEEDなどの情報サービスと、Twitter。


Q14. 社内で好きなレクリエーションはありますか?

歓迎会。経費が出るのでちょっと良いお酒買ったりしています。


Q15. どんなことでもいいので自慢してください!

キャリアチェンジもそうですが、やると決めたらやり抜きます!


Q16. 仕事中のBGMや飲み物など、お気に入りはある?

最近ハマっているK-POPやジブリのBGMと、コーヒーとおやつ。


Q17. 最近買ってよかったものを教えて!

ブルーライトカットの眼鏡。


Q18. チェア、何使ってる?

タンスのゲンのオフィスチェアです。


Q19. おすすめの本はありますか?

『ポジティブの教科書』(武田双雲)何事も捉え方次第です。


Q20. 将来の自分へ一言!

秘密


谷本さん、ありがとうございました!
次回のメンバーインタビューも、お楽しみに!

テイラーワークスとは

テイラーワークスは、多様な人々と共感やビジョンでつながり、世界を変えるアイデアを実現する共創コミュニティプラットフォーム「 Tailor Works 」を提供しています。「世界を変えるつながりを創る」をミッションに、コミュニティで生まれたアイデアやソリューションに人が集い、「ひらめき」に「ときめく」イノベーティブな共創が、つながりの連鎖で社会実装されていく仕組みをサービスを通じて創造します。

Tailor Works プロダクトサイト
https://tailorworks.com/

株式会社テイラーワークス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社テイラーワークス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?