1
/
5

トラムWEBデザイナー-田中秀一-

こんにちは。トラムデザイナーの田中有江です。
トラムメンバーのご紹介、続きまして田中秀一さんです。トラムでWEBデザイナーとして活躍していただいています。

氏名、所属、役職を教えてください 。

田中秀一、デザイン、アートディレクター

中途採用の方のみお答えください。前職はどのようなお仕事をしておりましたか?

制作会社でのアートディレクターを経て事業会社ではクリエイティブマネージャー

Web業界、または現在の職種に転職したのははぜですか?

Web業界ではデザインを通して、企業の持つ課題解決に向け広告効果を目で見ることができるから。


自分自身をどんなキャラクターだと思いますか?なぜそのように思いますか?

負けず嫌いの真面目かと思います。デザイナーになりたての頃、3日間で78ページのパンフレットを仕上げる事となり、昼夜寝ずに仕上げたことがありました。上司は仕上げてくるとは思わずできなかったページを引き上げるつもりだったようですが、指示されたことを鵜呑みにしてしまい真面目にやり遂げました。

その中でトラムで働きたいと思ったのは何故ですか?

一つは社長の人柄、そしてもう一つは今後のトラムの将来に未来を感じた為。5年後、10年後、規模としても事業としても大きく成長していける会社だと感じて働きたいと感じました。

入社後、印象に残っていることを教えてください。

今は、リモートでの打ち合わせは一般的かもしれませんが、入社して様々なアプリを駆使して業務されている事に驚きました。

入社後、楽しかったこと/嬉しかったことを教えてください。

企業ロゴを制作し、実際ロゴを提供した際に言われた「ありがとうございました」と言われたことがあります。やはり「ありがとう」や「いいですね!」という言葉をもらえた時は嬉しく思います。

入社後、苦労したこと/大変だったことを教えてください。

今でも大変なことは多々あります。Web業界の日々進化する情報をキャッチし、その他アプリも進化し続ける為、毎日の勉強は欠かせないものかと思います。

株式会社トラムの気に入っているところを教えてください。

皆さんが優しく、思いやりがある方ばかりです。またそこがトラムらしさなのかもしれません。周りの人に優しく、思いやりを持ちチームワークで仕事ができるところが気に入っています。

現在の業務内容を1日の流れに沿って教えてください(可能であれば時間単位で記述をお願いします)。

09時45〜出社。 10時00〜業務開始。 11時00〜朝礼 13時00〜昼休み。 14時00〜業務開始。 18時30〜日報作成 22時00業務終了

お仕事で心がけていることはありますか?

お客様にとって効果のある制作物を提供し、満足していただく事。

トラムでのやりがいは何ですか?

課題解決


トラムで働く人々はどんな人ですか?

基本的に皆さん優しく、真面目な方ばかりだと思います。

今後はどんなお仕事を担当したいですか?

webだけに留まらず、様々なチャネルを駆使して、動画やLP、web、紙媒体と その機能に合わせて課題解決に向けた制作物などを担当したい思います。

今後はどんな役割を果たしたいですか?

アートディレクターとして、デザインの品質を管理し、デザインの向上を目指していきたいと思います。

週末の過ごし方を教えてください。

まだ小さい子がいるので、週末は子育てに奮闘中です。

トラムではどんな人が活躍できると思いますか?

論理的に物事を考えられる人。自分の気持ちを言葉で表現できる人。

どのような人にトラムへ入社して欲しいですか?

周りの人と力を合わせて頑張ってくれる方。

トラムへの転職を検討されている方へメッセージをお願いします。

自分を飾らず、まずは自分の思っていること、トラムのことで気になっていることを面接時に聞いてみるといいと思います。


株式会社トラム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more