1
/
5

トラムデザイナー-田中 有江-

こんにちは。トラムデザイナーの田中有江です。
トラムメンバーのご紹介、続きまして私、田中有江です。トラムでデザイナーとしてメンバーと一緒に頑張っています!

氏名、所属、役職を教えてください

田中有江です。トラムでデザイナーとして制作に携わっております。

前職はどのようなお仕事をしておりましたか?

ソフトウェア流通会社を経て、コールセンターで勤務しておりました。

自分自身をどんなキャラクターだと思いますか?なぜそのように思いますか?

真面目ではあるけれど、慎重ではなくあまり後先を考えずに行動しがちでよく叱られます。

Web業界、または現在の職種に転職したのははぜですか?

趣味の範囲でPhotoshopでイラストを描いていて、転職を機に「創る」世界にチャレンジしようと思いました。「イラスト」という括りだけではなく、ロゴや広告、画像のレタッチなど得意なことを生かしてみようと思いました。

その中でトラムで働きたいと思ったのは何故ですか?

田中社長や先輩方の「お客様のために、お客様に寄り添い、お客様がご希望することの一歩・二歩先へ行くご提案を心がける姿勢に感銘を受けました。目の前のことをこなすことに精一杯になりがちですが、こちらのご提案の方がうよりお客様の利益になるような先を見通せるようになっていきたいと思いました。


入社後、印象に残っていることを教えてください

早い段階で実践を経験をし、お客様へのプレゼンではカミカミでしたが、暖かく聴いてくださったお客様に頭が上がりません。その経験を経て二度目からのプレゼンでは、自分なりに調べ尽くし自信を持って対応できました。経験させていただけることで、とても早く成長できていると実感できます。

入社後、楽しかったこと/嬉しかったことを教えてください

携わらせていただいたお仕事が次に繋がった時がとても嬉しかったです。初めて作ったものが認められたように感じられました。

入社後、苦労したこと/大変だったことを教えてください

何よりのライバルは自分自身で、デザイン / マーケティング / 経営戦略など広範囲での知見の無さが身にしみました。もっとたくさんのことを学んでお客様のお役に立てるお仕事がしたいと思います。

株式会社トラムの気に入っているところを教えてください

ただ厳しいだけではなく、学び方を教えていただけるところです。論理的でわかりやすく、自分に何が足りておらず何を学べば良いのかを気づかせていただいています。

現在の業務内容を1日の流れに沿って教えてください

9:30 出社(こっそり朝ごはんをいただいています)
10:00 始業 webリテラシー勉強会(田中社長が開いてくださっています)
11:00 稼働確認ミーティング(当日の作業内容を共有いたします)
13:00 ランチ
14:00~ お客様とのお打ち合わせや制作物を作成します
17:00 退勤(時短勤務のためみなさんより早く失礼いたします)


トラムでのやりがいは何ですか?

前述いたしましたが、早い段階で実践をさせていただきました。つい失敗を怖がってしまいますが、田中社長や先輩がフォローしてくださいます。優しさを感じ感謝しながらも、早くお手を煩わせないように独り立ちしようと頑張れる手助けをしてくださることです。

今後はどんなお仕事を担当したいですか?

サイト制作・バナー広告・ロゴ制作・名刺制作・チラシ制作など全てにおいて、ひとつひとつ丁寧に仕上げていきたいと思います。

今後はどんな役割を果たしたいですか?

先輩にフォローやたくさんのことを教えていただいてきたことを恩返しできるように、未来の後輩につなげていけたらと思います。

トラムではどんな人が活躍できると思いますか?

自分自身の学びに対して貪欲な仲間たちなので、自身の学習・周りから知識を盗むことが楽しめる方が活躍できると思います。

どのような人にトラムへ入社して欲しいですか?

いろんなことを楽しんで取り組める方とご一緒に頑張りたいです!

トラムへの転職を検討されている方へメッセージをお願いします

さまざまなお客様といろんな業界を知ることができます。ぜひご一緒に楽しくお仕事したいです!


株式会社トラム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more