1
/
5

ミッション、ビジョン、バリュー=北極星の策定

2017年はメディア事業が1月から6倍、ペットマッチングサービス事業が1月から7倍で成長しました。

2018年は「日本一」を明確に目標に据え、ペットテック領域のリードカンパニーとなります。

今までは社員が1人しかいませんでしたが、1月から5人に増え、体制を整えながら事業成長に取り組んでいます。

まだまだスタートアップの中のスタートアップですが、事業としての方向性、そしてシロップが果たす存在意義、行動指針を明確にしたいと思い、この度、社として初めてMission , Vision , Valueを策定することにしました。

弊社は、ドッグトレーニングの大学出身者や新卒、フリーランスで働いていた者まで、幅広いバックグラウンドやキャリアを持っている仲間で構成されています。

そして、業務もライター、編集、マーケティング、事業推進、営業、PM、エンジニア、デザイナーまで非常に幅広いポジションがあります。

ただ、これだけ違う職種でも、一つ一つの業務が組み合わさることで、大きな目標を達成することができます。それぞれの業務が常に同じ目線を向かないとお客さまに喜びを提供できないと考えました。

また、シロップは、ただビジネスをするだけでなく、ペット産業全体の活性化、"命" という倫理観を常に意識する必要があります。だからこそ、常に壁にぶつかっても迷わずに進める "北極星" のような指針が必要だと考えました。

こうした背景から策定することに致しました。

——————————————————-


Mission:

人が動物とともに生きる社会をつくる。

Vision(存在意義):

人とペットの幸せな思い出を最大化する。

Value(行動指針):

Product & Customer first

 > お客さまに喜ばれることが最大限の価値であり、最低限の価値である

Total Action

 > 全員攻撃、全員守備。仲間で目標を達成し、仲間で喜ぶ。

Be a doer, not a bystander.

 > 傍観者ではなく、実行者であり続ける。

—————————————————————-

定例MTGでは、常に仲間と確認し合い、サービスで体現してまいります。

永続的にお客さまに価値を喜びを提供できる会社をつくってまいります。

シロップを今後とも何卒よろしくお願いします。

株式会社PETOKOTO's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings