1
/
5

開催レポ:全社集会「Synergy!UNITE」 目玉はMVP表彰

こんにちは、広報の広瀬です。

先日、年に一度の全社集会が開催されましたので、ご紹介します。
全社集会「Synergy!UNITE(シナジーユナイト)」は、期初に全社員が一堂に会する社内イベントです。このイベント、最大の盛り上がりをみせるコンテンツ「MVP表彰」は、ページ後半にありますので、ぜひ最後まで、ご覧ください!

第1部 経営方針発表会

オープニング

臨場感溢れるサウンドとともにオープニング動画で幕を開け、司会の開会宣言ではじまりました!

第1部 前半 取締役による経営方針発表

目標、夢、そして「Next SynergyMarketing」について発表する社長の田代(写真左)、そして、前年度振り返り、今年度全社方針、人材・組織戦略について発表する副社長の奥平(写真右)。

第2部 後半 部門長による今期ミッション発表

部門長からは、今期ミッションなどについて発表がありました。司会から、発表者それぞれが「今ハマっていること」など、プロフィール紹介もあり、会場内は、クスクスと笑い(失笑?)が。良いアイスブレイクになりました!

第2部 交流会

第2部 歓談タイム

第2部は、立食形式で、お酒や美味しいごはんを楽しみながら、わいわい、がやがや。普段交流のない他部署メンバーや顔を知らない他拠点メンバーとも会話を楽しんでいる様子でした。

第2部 チーム対抗!「社員の名前に関する」クイズ大会

景品をかけて、チーム対抗のお名前クイズ!
「一番多い名字はど~れ?」「『東西南北』一番多く使われている漢字はど~れ?」など、社員約300名の名前に関するクイズが次々出題されました!BIツールTableauを使ったクイズ出題が、分析を生業としている会社っぽいです 笑

毎年2部の司会も社員が行っていますが、もはやプロ!?ナントカ感○祭のタレントを超える司会ぶりで大盛り上がり!

第2部 MVP表彰

このイベントで1番盛り上がるコンテンツ「Synergy Award」!
1年を通して最も活躍した社員に贈られる最優秀社員賞「MVP」をはじめ、数々の表彰があります。
緊張の中、賞状と賞金の授与が次々と行われました。
MVPの次に注目される「新人王」は、該当年度入社がなかったため、今年度はありませんでした。しかし今年は「社長賞」が出ました!

そして最後に、、MVPは・・・

最優秀社員賞「MVP」東日本事業部 東日本営業グループ 山内 省吾!!
イベント終了時には、皆に胴上げされていました♪

実行委員

毎年、全部門横断でこのイベントの実行委員が編成されます。今年度の実行委員は、入社1年未満のメンバーが多く、手探りの中、企画・運営を行いました。私も一員でしたが、普段一緒に仕事をしていないメンバーで、チームワーク形成からのスタートです。イベントが近くなるごとにチームワークを高め、各々実力を発揮!

先日終わったばかりですが、すでに来年が楽しみです 笑

シナジーマーケティング株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from シナジーマーケティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?