1
/
5

そろそろ夏のインターンのこと真剣に考えるか。そう思ったあなたへ

あと数日で8月となる、今日このごろ。
テストも一段落しだして、夏休みにどこかのインターンにでも行こうかな。
と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方に向けて当社インターンシップの特徴を少しご紹介しておきます!

「最先端のマーケティングに触れる、脳みそに汗をかく2日間」のインターンの特徴は大きくわけて2つ!
①とにかく脳みそに汗をかきまくって疲れる・・・・・
②でも、インターンに参加していた学生同士、とても仲良くなれる! です。

当社のインターンシップは就業体験型です。
架空会社より相談を受けたマーケティング課題を解決するために、
グループで討議しながら、提案内容を組み立てて行きます。

提案内容を考えられる時間は、わずか6.5時間。
限られた時間の中で、最高のアウトプットを出さなくてはなりません。
まさに仕事と同じ状況ですよね。

・誰に、どんな情報を伝えればいいのか・・・
・どうすればもっとお客様の姿が見えるのか・・・
・お客様は一体何を考えているのか・・・

「お客様の抱えている問題って?」から始まり、
「それを解決する為にどうする?」を深く考え、
「お客様が求める成果は?」に対して本気で向き合う。

そんな時間を2日間のインターンシップで過ごすため、
今まで経験したこともないこともあってとても大変・・・。

時には一人ひとりが最高の提案にすべくお客様と全力で向き合うからこそ、
グループ内で衝突も起こります。

本音でお互いが語り合い、お互いの意見にお互いが耳を傾け受ける。
だからこそ、お互いの仲が深まり、最後には仲良くなる。
これが当社インターンの特徴です。

私自身、就活中、当社のインターンシップに参加したのですが、
その時に出会った参加者とは、今でもご飯に行くほど仲がいいです。

今回のインターン参加者にも、
お客様と全力で向き合い、お客様のことを本気で考え抜くことのしんどさと楽しさを知り、
また一生の仲間と巡り会うことができていると嬉しいです!

「最先端のマーケティングに触れる、脳みそに汗をかく2日間」のご応募はこちら。
https://www.wantedly.com/projects/222606

まずはお気軽にご応募ください!お待ちしています。

シナジーマーケティング株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings