1
/
5

富士山が目の前!新オフィスツアー、第二弾

前回に続き、新オフィス案内です。

第二弾もわたし、諸星がお送りいたします。 (第一弾はこちら♪)

前回、急上昇ランキングにランクインしていたので、第二弾も気合いが入っております(笑)!

昨日、区画線を引き、すべての工事が終了したのでドローン撮影をしました。

皆さん、見てください!雪化粧がくっきりした富士山が見えるこのロケーションを!富士山って見るたびに違う顔を見せてくれるので毎日見ても飽きないんですよね。さすが日本一の山です♪


あ、社長発見!!(笑)


では早速、社内ツアーを始めていきましょう!

こちらはシャワー完備のトレーニングルーム!

前回、勿体ぶっていた某ルームというのは、こちらのことでした :)

オフィスの中でも異彩を放つこの施設は、福利厚生ということで社員が自由に使用OK!社員のリフレッシュ、体作りにもなればと作られました。

最近、社長と林業部のNくんが一緒にトレーニングしたのですが、なんと社長、ベンチプレスで145キロも上げたそう!また、腕まわりが鍛えられてスーツを新調しなくてはならなくなりそうですね(笑)。

体作りだけではなく社員同士のコミュニケーションの場にもなりつつあるトレーニングルーム。数か月後の社員たちの筋肉具合が楽しみです!

私も出社した際は(私は基本リモート勤務です)恐る恐る入ってみようと思います。ベンチプレスのバーも上がらないと思いますが…(笑)


次に紹介するのは、1階にある会議室です。

弊社では、安全への取り組みということで『安全衛生委員会』を設置し、労働災害ゼロ!労働衛生環境向上!を目的に月例の全員参加ミーティングを行っています。

労働災害発生状況ですが、みんなの日々の心掛けの甲斐もあり無災害30年連続達成中!

社員同士、ここで意見などを言い合い、安全に対する意識を上げていくことで労働災害ゼロの継続に繋がっています。次回ミーティングから場所を変え、こちらへ…。新たな場所で気持ちも引き締まりそうです♪


こちらは、2階打ち合わせ室です。

ここからまた新しいプロジェクトやイベントが始まると思うとワクワクが止まりません!ちなみにカーテンで見えませんが、こちらからも富士山がきれいに見えますよ♪


そして、前回紹介したデッキの裏側デッキスペースです。

広いデッキなので、テーブルを置いてこちらでも打ち合わせやランチができるかなと思っています♪

カフェスペースでコーヒーを入れて、ここで一息つく…なんていうこともできちゃいますね。今までよりも出社回数が増えそうな私です(笑)。


正面外観はこんな感じ!カフェのような建築デザインですが、このデザインには社長のある思いも詰まっています。そのお話は、また近いうちに…。

弊社では、新たに立ち上げを予定しているアグリビジネスの求人募集しています!何かと挑戦が多いプロジェクトにはなりますが、その分、チャンスもたくさんあります。少しでも興味をもっていただいたら是非、下の『話を聞きに行きたい』ボタンを押してくださいね♪

スルガノホールディングス株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings