1
/
5

企画開発室ってなにするの?


Wantedlyの撮影風景をリールにて公開中!

終始笑い声が絶えない楽しい撮影となりました。普段カメラを向けられるとガチガチに固まってしまう社長のいつもの豪快な笑顔を撮りたくて従業員みんながスタジオアリス状態(笑)。

「はい、こっちむいてー!」「はい!わらってーーー!!」そんな声が飛び交いました!

「会社の雰囲気を知りたい!」そう思われてる方、きっといらっしゃると思います。この動画を見たらきっと少しはわかってもらえるかな?

※スマホだとなぜか動画がみれないようです…


今回募集しているビール醸造家の方が入っていただく予定の「企画開発室」は、ヒゲにロンゲパーマの真顔だと怖そう、だけど実は気さくでこんな風にガハガハ豪快に笑う”地域愛”を人一倍持っている栗山社長のもと、男性1名、女性2名のメンバーで今年1月に誕生しました。

どんなことをするの?とお思いの方もいますよね?簡単にざっくり説明してしまうと「まちづくり」をしています。様々な仕事がありますが、どれもすべては「まちづくり」に繋がっています。今回のクラフトビールももちろんそうです!このへんの詳しい話は是非、社長から聞いてみてください!ワクワクするような話がたくさん聞けると思いますよ♪



そして、ここからは企画開発室のメンバー紹介をします。

まずは、企画開発室のプレイヤー、社長の思いつきを瞬時に受けとめて行動に移す石原。毎日、会社や街の為に走り回っています。今は、助産院中村屋という古民家をリノベーションしたり、5月に行われるロゲイニングイベントの準備、地域の空き家調査など多方面で活躍中!プライベートでは中学生、小学生3人のお母さん。子供たちの為にこの街をよりよくしようとイベントを開催したりパワーあふれるキャラクラターです。



そして、高所伐採技師でもあり、今は農業も始め、ホップを育てている仲井。慣れない農業に四苦八苦しながらホップを栽培中!仲井も、農業をしたり林業をしたり多方面で活躍中♪


わたし諸星はデザイン全般をリモートワークで行っています。会社で使用するパンフレットやポスターなどの紙ものデザイン、ホームページのデザイン、構築、SNS(instagram)の運用等を担当しています。いずれ完成するクラフトビールのラベル等のデザインもきっと関わることになると思います。

月1で開かれるランチミーティングと何か用事があったときに出社するレアキャラ♪プライベートでは、2人の小学生の母。毎日「お腹すいたよー!」という息子たちの食欲と戦っています!お米の消費が恐ろしい今日この頃(笑)。



いかがでしたか?少しは企画開発室の雰囲気がわかっていただけたでしょうか?こんな個性あふれるメンバーで富士山が見える静岡県の静岡市蒲原地区で毎日切磋琢磨しています。

弊社は、今時珍しい有給消化100%です!厚生労働省が認定する「安全衛生優良企業」に静岡県第1号で選ばれました。プライベートが充実してこそ、仕事も頑張れる!従業員の幸せを願う社長と一度、お話してみませんか?

スルガノホールディングス株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings