1
/
5

【書き初めで抱負を!】入社式&歓迎会を開催いたしました

こんにちは!
(株)スーパーソフトウエア東京オフィス 広報の朝倉です。

4月になると春の匂いがしてきて、何かがはじまるようなそわそわした気持ちになります。

そんな中、弊社にもフレッシュな新入社員が入社してくださいました♪
今回は入社式&歓迎会の様子をレポートいたします!

自分が新卒の時、先輩社員がすごく偉大で輝いて見えていた覚えがあります…
今自分もそんな存在に成長できていたらいいな、と思いながら入社式に参列してきました!



4月1日、入社式を執り行いました!

8名の新入社員の皆さん、ご入社ありがとうございます♪


🌸代表挨拶

まずは、船木代表より挨拶です。

皆さん、入社おめでとうございます。
今日から社会人ということで、期待や不安など様々な想いがあると思います。 「社会人として」「社会人なんだから」という言葉をよく聞くと思いますが、考えてみるとこの「社会人」という言葉は辞書やインターネットで調べても、「社会を構成する一員」であるとか、「社会で役割を持った人」とか、曖昧なことが書かれているんですよね。よく使われる言葉のわりに、あまり正確な定義がない。
僕も20数年前、大学生から社会人になる時には「社会人」という言葉に抵抗がありました。型に当てはめられるような感じがして、クリエイティビティというか、創造性みたいなのがそがれるような感じがあって。 それからそのまま深く考えずに独自の道を突っ走ってきて、それには良い面も悪い面もあったかなとは思うんですが…やはり当時を振り返ってみると、 こう考えてれば割と最短で望んでいる状態になることや成果などの良いことに繋がったんじゃないかなっていうものがあります。
社会人という言葉には「社会」という単語が入っていますが、社会って1人では無理なんですよね。1人で社会だといくら言っても成立しない。複数の人がいて初めて構成されるのが社会。 つまり、「自分中心ではなくて、 他の人がやってる経済活動の中に自分が入る」というのが社会人の正しい定義であり、こういう考え方をしておくとこれからの人生で得する定義かなと思っています。というのも、社会人って自分がキャリアアップとか評価や年収も含めて上げていくということは、 必ず他人が介在するんですね。他人が評価すること、他人が認めることが必要。他者、主にはお客様であったりチームや上司であったりの評価が伴って初めて上にあがっていけるし、経済活動の中ではなかなか正しい評価、ちゃんとした実のあるリアルなものにならない。 なので、他人が色々な理想を追求している中の自分っていうのを前提として考えていくことが大事だと。
そこを意識すると、これからの社会人生活っていうのが上手くいくんじゃないかなと思います。 なかなか難しいですが、 そういうことを前提にこれから一緒に仕事を頑張っていければと思いますので一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いします。


🌸新入社員代表挨拶

2024年度新入社員を代表いたしましてご挨拶申し上げます。
まずは、本日はこのような会を開いてくださりありがとうございます。
僕は大阪府出身で23年間大阪で過ごしました。
本当に今までたくさんの人に支えられて、この場に立っていると思っています。
それは新入社員みんな一緒だと思っていて、それぞれみんながそれぞれの場所でそれぞれの経験をして、本当にたくさんの人に支えられて、今この場に立っていると思っています。
その全ての人たちに感謝をしたいです。
これからの意気込みとして、社会に社会人として価値を提供していきたい。その対価としてお金をいただくっていうのは簡単じゃないと思いますが、俺がやる、 協力する、明るくする、クライアントをファンにしていくっていう、そういう気込みと姿勢で働いていけたらと思っています。
これから新入社員みんなで協力して頑張ります。



🌸配属辞令授与

船木代表から、一人ひとりに配属辞令書を授与いたしました。



🌸抱負書き初め

毎年新入社員には抱負を書き初めしてもらっています♪

緊張しながらも、力強く書いてくれました。
書き直しOKにも関わらず、全員一発で仕上げていてびっくり!
迷いのない思い切りの良さで、見ていて気持ちが良かったです♪

各自、抱負を胸に仕事に取り組んでもらえたら嬉しいです!
(実は私も参加しました…楽しかった…会社・社員に「愛」をもって仕事に取り組んでいきます!)


入社式の後はオリエンテーションを挟み、新入社員歓迎会です。

初の後輩が入社し先輩になった23卒社員が企画してくれました!(ありがとうございます!!)

テーマはイタリアンパーティー!!🍝

ピザ、パスタ(手作り!)、チキン etc…


先輩社員とお話しする姿が見られ、こちらも嬉しくなりました♪

今後もスーパーパーティー(社内イベント)がありますので、社員同士親交を深めて仕事のしやすい環境になれば嬉しく思います!


【スーパーパーティー】約3年ぶりに月1で社内交流会開催!3月~7月の様子をレポします! | 株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス
こんにちは!スーパーソフトウエア人事部の斎藤です。久々のストーリー投稿となってしまいましたが、今回は社内交流についてレポしました!実はコロナ以前は毎月社内で交流会を開催していたのですが、感染拡大...
https://www.wantedly.com/companies/supersoftware-tokyo/post_articles/518287


新入社員の皆さんはコロナ世代ということで、大学の講義がオンラインだったり、サークル活動が制限されたり不完全燃焼な部分もあったと思います。

そんな中で就職活動をして弊社を見つけてくださって、さらに入社を決めてくださったこと、本当にありがたいなと思うばかりです!

これからよろしくお願いいたします♪

2025年卒新卒採用を受付中です!

新卒・25卒
25卒早期スタート!文理不問|経験ゼロから本気でエンジニアを目指したい君へ
【事業について】 1983年に大阪で創業し、東京、広島、福岡の4都市に拠点を構えて事業を展開しています。 東京オフィスの事業は大きく分けて、【自社サービス・IT人材事業・ITソリューション事業】の3つです。 ◆ITソリューション事業 モバイルアプリやAIなどの最新テクノロジーによる経営革新、デジタルトランスフォーメーション(DX)を得意とし、クライアントの経営課題をITで解決しています。多岐にわたる業界の企業との接点を持ち、Web系ECサイトや基幹業務システムなどをゼロベースで開発。上流から携われるエンジニアの育成にも力を入れており、今後さらに事業を強化していく方針です。 ◆IT人材事業 主にITエンジニア専門のプロジェクトマッチングを実施。クライアント企業のプロジェクトに必要なスキルレベルのエンジニアをアサインしています。グルメサイト、カルチャーサイトなどのWebメディア、Saasサービス、ミッションクリティカルな大規模システムなど、幅広く豊富な案件が魅力です。 ◆自社サービス 2012年リリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行しました。その他、AIを使ったマッチングアプリや顔認証サービス、フリーランスエンジニアを支援する「テックブレイン」など多数の自社サービスをリリースしてきました。 ★[NEWS]  2022年9月に新規自社サービスとしてAWS運用自動化サービス「SuCLA」をリリース!!★ https://supersoftware.jp/product/sucla/
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス


25卒・IT営業
25卒・人材営業|エンジニアのマッチング業務でIT人材不足に貢献しよう!
【事業内容】 1983年大阪にて創業し、東京、広島、福岡の4都市に拠点を構えて事業を展開しています。 東京オフィスの事業は大きく分けて、【自社サービス・IT人材事業・ITソリューション事業】の3つです。 ◆ITソリューション事業 モバイルアプリやAIなどの最新テクノロジーによる経営革新、デジタルトランスフォーメーション(DX)を得意とし、クライアントの経営課題をITで解決しています。多岐にわたる業界の企業との接点を持ち、Web系ECサイトや基幹業務システムなどをゼロベースで開発。上流から携われるエンジニアの育成にも力を入れており、今後さらに事業を強化していく方針です。 ◆IT人材事業 主にITエンジニア専門のプロジェクトマッチングを実施。クライアント企業のプロジェクトに必要なスキルレベルのエンジニアをアサインしています。グルメサイト、カルチャーサイトなどのWebメディア、Saasサービス、ミッションクリティカルな大規模システムなど、幅広く豊富な案件が魅力です。 ◆自社サービス 2012年リリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行しました。その他、AIを使ったマッチングアプリや顔認証サービス、フリーランスエンジニアを支援する「テックブレイン」など多数の自社サービスをリリースしてきました。 ★[NEWS]  2022年9月に新規自社サービスとしてAWS運用自動化サービス「SuCLA」をリリース!!★ https://supersoftware.jp/product/sucla/
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス


中途でエンジニアの方も募集中!

Webエンジニア
1 年でリーダーに?!やる気に満ち溢れている若手Webエンジニア積極採用中
【コンサルティングもプログラミングも人を楽しませることも】 システムインテグレータでは実装ができない、開発会社では上流ができない。 そんなジレンマを抱えていませんか。 プログラミングができて、システムの上流工程や、アーキテクチャ決定を行うこともできる。 さらに、これまでのITの知見を使って様々な人の困りごとを解決するコンサルティングを行うこともできる。 それが私たち株式会社スーパーソフトウエアです。 【事業について】 1983年に大阪で創業しました。 大阪に加えて、東京、広島、福岡の4都市に拠点を構えて事業を展開しています。 東京オフィスの事業は大きく分けて、自社サービス・IT人材事業・ITコンサルティング事業の3つです。 ◆ITコンサルティング事業 モバイルアプリやAIなどの最新テクノロジーによる経営革新、デジタルトランスフォーメーション(DX)を得意とし、クライアントの経営課題をITで解決しています。多岐にわたる業界の企業との接点を持ち、Web系ECサイトや基幹業務システムなどをゼロベースで開発。上流から携われるエンジニアの育成にも力を入れており、今後さらに事業を強化していく方針です。 ◆IT人材事業 主にITエンジニア専門のプロジェクトマッチングを実施。クライアント企業のプロジェクトに必要なスキルレベルのエンジニアをアサインしています。グルメサイト、カルチャーサイトなどのWebメディア、Saasサービス、ミッションクリティカルな大規模システムなど、幅広く豊富な案件が魅力です。 ◆自社サービス 2012年リリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行しました。その他、AIを使ったマッチングアプリや顔認証サービス、フリーランスエンジニアを支援する「テックブレイン」など多数の自社サービスをリリースしてきました。 ★大人気アニメイベントで自社開発の「natadecoco」が利用されました!
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス


Webシステム開発・リーダー
DX実現・課題解決のためのアジャイル開発を推進|エンジニアファーストな環境
【コンサルティングもプログラミングも人を楽しませることも】 システムインテグレータでは実装ができない、開発会社では上流ができない。 そんなジレンマを抱えていませんか。 プログラミングができて、システムの上流工程や、アーキテクチャ決定を行うこともできる。 さらに、これまでのITの知見を使って様々な人の困りごとを解決するコンサルティングを行うこともできる。 それが私たち株式会社スーパーソフトウエアです。 【事業について】 1983年に大阪で創業しました。 大阪に加えて、東京、広島、福岡の4都市に拠点を構えて事業を展開しています。 東京オフィスの事業は大きく分けて、自社サービス・IT人材事業・ITソリューション事業の3つです。 ◆ITソリューション事業 モバイルアプリやAIなどの最新テクノロジーによる経営革新、デジタルトランスフォーメーション(DX)を得意とし、クライアントの経営課題をITで解決しています。多岐にわたる業界の企業との接点を持ち、Web系ECサイトや基幹業務システムなどをゼロベースで開発。上流から携われるエンジニアの育成にも力を入れており、今後さらに事業を強化していく方針です。 ◆IT人材事業 主にITエンジニア専門のプロジェクトマッチングを実施。クライアント企業のプロジェクトに必要なスキルレベルのエンジニアをアサインしています。グルメサイト、カルチャーサイトなどのWebメディア、Saasサービス、ミッションクリティカルな大規模システムなど、幅広く豊富な案件が魅力です。 ◆自社サービス 2012年リリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行しました。その他、AIを使ったマッチングアプリや顔認証サービス、フリーランスエンジニアを支援する「テックブレイン」など多数の自社サービスをリリースしてきました。 【2022年9月新規自社サービスとしてAWS運用自動化サービス「SuCLA(スクラ)」をリリース!】 https://supersoftware.jp/product/sucla/
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス


株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings