1
/
5

【メンバーインタビュー#4】常に新プロジェクトに挑戦するフロントエンドエンジニアのご紹介

みなさまお疲れ様です。株式会社スーパーアプリの採用担当です。よりスーパーアプリを知っていただきたい!と思い、メンバーインタビューを始めました。第4回目のインタビューに協力してくれたのは、システム部のMさんです!

▼プロフィール

システム部 Mさん(41歳)入社10年

--------------------------------------------------

もともとアクションゲームが好きだったが、
最近はゲームスピードについていけなくなった。
落ち着いてプレイできる作品を楽しんでいる。

--------------------------------------------------

ー入社した経緯を教えてください

前職(ゲーム関係)を辞めた後、某所で研修を受けていました。
研修を終えた後は職場を斡旋してくれる制度がありましたので、そこを経てスーパーアプリに入社しました。

元々、スーパーアプリの名前自体は知っていて、リリースしているゲームの内容も前職に近しいものがありました。
そういった要素も入社動機に繋がりました。


ー入社後の状況を教えてください

スーパーアプリはちょうど新作をリリースしたばかりでした。
僕はその新作チームに配属されたので、慌ただしい日々の中、必死に業務を覚えていきました。初めての仕事もさせてもらったので、いい経験になりました。


ー入社前と入社後に感じたギャップはありますか?

前職だとエンジニアが僕しかいなかったので、ほとんど我流で仕事を進めていました。
スーパーアプリでは関わる人も増えて、チームとして仕事をやっていくので、これまでの自分の常識が通用しないこともありました。
そういう状況だからこそ、順応するために新しいことを覚えられたので、自分にはプラスだったと思います。


ースーパーアプリのいいところを教えてください

会社の雰囲気が明るく、にぎやかなところです。
気さくに声をかけてくれる人が多いので、人見知りの僕でもすぐに馴染むことができました。
今はリモート中心ですが、オフィスにいると自然に会話が生まれる感じです。


ーリモート勤務の取り組み方を教えてください

好きな映画のサントラを流して、いい精神状態で仕事できています。
集中しすぎて、昼食がつい遅くなることも……。
繁忙期は残業もありますが、なるべく定時に終われるように心がけています。


ー苦労したエピソードを教えてください

VRゲームの開発は想像以上に難しかったです。
なにせ担当メンバー全員にノウハウがなかったので……。
まずはVRゲームで遊ぶところからのスタートでした。

遊びを通じて、今の自分たちに何ができるか、どんな内容が最適だろうかとアイデアを出し合いました。
その後スポーツのスカッシュに着想を得て、完成したのが、VRアプリ「Super Squash」です。

大変な仕事だったのですが、すごく楽しかった思い出でもあります。
完成後は開発メンバーと「やってよかったね」と話したほどです。
また機会があればVRに携わってみたいので、これは今後の目標ということで……。

※VRアプリは弊社ホームページでもご紹介しています※
https://www.super-appli.co.jp/case/gridball

ー未来のメンバーに向けてメッセージをお願いします

明確にやりたいことがあれば、それを実現するために動き出せる会社だと思います。
胸に秘めているものがある人はぜひ一緒に働きましょう。

株式会社スーパーアプリ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings