1
/
5

助太刀に興味を持っていただいた方へ ー助太刀の採用情報サマリ

こんにちは。
「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションを掲げて建設業向けマッチングプラットフォームを運営している「助太刀」です。

助太刀にご興味持っていただいてありがとうございます。
少しでも興味がある方やまだ助太刀を知らない方に向けて助太刀についてより知っていただけるよう作成しています。

まだまだ揃っていないものもあるので今後随時Updateしていく予定です。

ではご覧ください!

▼助太刀採用サイト

助太刀のバリュー

助太刀の大事にしている価値観を、建設現場のことばを使いながらわかりやすく表現しています。

創業時の想いについて

ヒューマンリソシア様(取材当時ヒューマンタッチ様)に取材をいただき創業時の想いについて代表の我妻が話した内容が記事になっています。とても深くインタビューいただいたのでこちらにリンクを掲載いたします。

助太刀ではたらく仲間たち

さまざまなバックグラウンドを持つ助太刀ではたらく人にインタビューしています。どんな思いで助太刀に入社し、どう感じているのかぜひご覧ください。

建設業界の構造について

Newspicks様に取材をいただいた際に、業界についてわかりやすくまとめていただきました。
またサービスは取材当時とやや変わっているのですが、助太刀を使うことでどのように変わるのかについても話しています。
※一部、Newspicks社の有料記事です。

プロダクトづくりについて

▼昨年プロダクトのサービスアイデンティティを大きく刷新しました。
Goodpatch様にサポートいただき推進したプロジェクトについてのインタビューです。助太刀のプロダクト開発の進め方の一つの事例としてご覧ください。

組織について

▼年齢構成
平均年齢は32.5歳で20代後半から30代前半が最も多く在籍します。
主観にはなりますが、大手企業からの転職組も多いこともあり比較的落ち着いた雰囲気だと思います。

▼既婚者と未婚者の割合
既婚者は全体の1/3でそのうちお子様がいる方はその約半分です。
これを書いている中の人も、子どもが二人(男の子2人!)いまして朝は保育園に送ってから出社しています。保育園にお迎えに行くため早上がりのこともあります。フレックスなのでうまく時間を使えば家族の時間を大切にしたい方も腰を据えて働くことが可能です。

※2021年10月時点の情報です。

はたらく環境について

▼オフィス
以下の記事で紹介していますがかなりこだわった作りになっています。

建設DXの助太刀、オフィスを増床しました!こだわりポイントを徹底解説! | 株式会社助太刀
みなさん、こんにちは助太刀でHR担当をしている植村です。 このコロナ禍ではありますが、 助太刀はひっそりとオフィスを増床していました!! 昨年後半から積極的な採用活動を続けてきた結果、2月頃から毎月社員が増え、気がついたら人数分の席を準備することがだんだんと難しくなってきていました。 椅子の配置をなんとかしたり、壁を取り払ったり色々と工夫しながら頑張ってきたのですが、社員の増加に追いつかず、思い切ってこれまで借りていた5階に加えて3階も借りちゃいました! ということで、 今回はこだわりの詰まった新オフィス
https://www.wantedly.com/companies/sukedachi/post_articles/346744

▼福利厚生について
・渋谷/神泉から2駅以内は住居手当3万円支給(※交通費支給なし)
・就業中はフリードリンクでドリンク冷蔵庫から自由に飲んでOKです。終業時間以降はアルコールも可です!
・書籍購入補助制度や勉強会参加費用補助制度で社員の自学自習もサポートします。
・シャッフルランチ制度
・月1回の飲み会支援

少しでも気になったらお気軽に話を聞きに来てください!お待ちしています

▼オープンポジションからどうぞ。

株式会社助太刀's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more