1
/
5

【イベントレポ】2018年2Hキックオフ+サプライズで・・・・しました!

こんにちは、COO室 黒須です。

本格的な秋到来ですね、夜や朝は薄着だと肌寒く感じるようになりました。

さて、先日、スタディプラスでは2018年2H(下半期)のキックオフを実施しました!


事業部プレゼンテーション

事業部ごとに2Hの戦略発表、また今後の組織変更などについても説明がありました。

スタディプラスの社員数は50名超、徐々に自分とかかわりのない部署の動きや戦略は見え辛くなってくる規模です。

定期的な情報共有は貴重な機会ですね。

こう見ると、去年と比べて人数が増えていることを実感します!

(ニッコリ笑顔の広告事業部長、長内さん)

交流会

キックオフ終了後は、交流会を実施しました!

まず初めに、2QMVPの発表。今回のMVPは管理部 経理担当の藤本さんでした!今夏入社した藤本さん、積極的に業務改善と情報発信に取り組んでいることがMVP受賞の理由です。

経理というとまじめで寡黙‥なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、藤本さんはとにかく明るくて情報発信上手。3Qも1万文字話すぞ~と意気込みを語っていました!

続いては、Studyplusのグッドデザイン賞受賞について、デザイナー小松さんからコメントをいただきました。

スピーチの際には原稿を用意して下さる小松さん、丁寧な人柄が表れているなぁといつも思っています。

印象的だったのは、Studyplusを作っているのはデザイナーだけでなく、エンジニアであり、ディレクターであり、広告事業部であり・・・全社員の仕事があってこそだということ。

サプライズ〇〇

そして、今回はサプライズを用意していました。

それは・・・・スタディプラスの新卒第一号の澤田さんの内定式です!澤田さんは、昨年からStudyplus for School事業にインターンとして取り組んでいました。

来年春からは、晴れて当社の新卒社員第一号として入社予定です。


いい笑顔です…!

上司であるCOO宮坂からは、サプライズのプレゼンととアツいスピーチ。そして、甘いものが好きな澤田さんにということで、ケーキを用意しました。

ケーキをオーダーする時、私から澤田さんに好きなケーキの味を聞いていたので、「もしやサプライズに感づいてるんじゃ・・・」とドキドキでしたが、気が付かれずにサプライズ成功しました!




喜んでもらえたようで、よかったです!

最後は笑顔で集合写真をパチリ。格式ばった内定式ではなく、スタディプラスらしいアットホームなイベントだったかなと思います。

今後もスタディプラスの成長を発信してまいります!


おまけ

今回、ケータリングで利用させていただいたのはこちら。

中目黒食堂KIRARA

BON sweets&congrats!

どちらもとてもおいしくて、見た目も綺麗な素敵なお店でした!

スタディプラス株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings