1
/
5

スタディプラス公式動画をYouTubeで公開しました!

こんにちは!COO室インターン生の柴田です!

三週間ほどイギリスにいたのですが帰ってくると日本、、、暑いですね、、、本日も溶けながら出社してきました。


さて、先日スタディプラスの公式動画がYouTubeにアップされました!

上のリンクからご覧ください。

ストーリーは、Studyplusを使っている二人の女子高生が、お互いのモチベーションを高め合っていくというものです。

私もこのような体験をしたことがありまして...実は私が動画の絵コンテを書いたのでした。「スタプラって、ただ勉強時間を記録するアプリ?」とよく友達に聞かれるのですが、ただそれだけではなく、SNS機能がモチベーションUPに寄与するのだということを伝えたいなと思っています。

私が高2だった頃、スタプラの友だちに毎日6時間くらい勉強している人がいました。「まだ受験までは遠いのに、すごいなあ。私も勉強しよう」と思い私も勉強量が増えていったのでした。もしあの時勉強していなかったら...完全に大学受験のスタートダッシュに失敗していたでしょう。


そもそも今回の動画は、対法人営業の際などにスタプラの良いところを簡潔に伝えるものとして作りはじめたものです。最初のミーティングは五月中旬。

絵コンテを書いて、それから動画制作会社に依頼して撮影をしました。「柴田さん高校生に見えるし、主人公柴田さんでいいんじゃない」と言われて私が出演までしてしまいました(汗)。

ちなみに裏話なのですが、もう一人の高校生役も、実際にStudyplusを使って大学に合格した私の後輩です。自分たちがStudyplusを使って受験勉強していた当時の気持ちに戻って当時の様子を再現するように撮影できたので、ある意味とてもリアルな映像になっているのではないかと思います!

スタプラのことを知らない方にも、知っているけれどどこが良いのかわからないよという方にも、是非是非みていただきたいです!

動画はこちら

スタディプラス株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings