お久しぶりです。前回のここ(Wantedly)での活動では、多くの方々からご関心をお寄せいただき、本当にありがとうございました。その後コンタクトをしていない方が多いのは申し訳ないのですが、良い形で事業が推移し、良かったなという実感を得ることができました。
それで、「ブルーとブラック」というストーリーで書いているように、二正面作戦を展開してきて、結構大変な状況ではあるのですが、自分(代表者)のキャパシティに対して業務量をもう少し適正化しようと、今年度(R7)は少し事業をシュリンクさせて、基盤固めをもうちょっとしっかりやったところから成長基調にまたのせていこうと計画して、それをメンバーのみんなと話し合って、そのように4月からの2か月を過ごしてきました。
ところが、大いなる意思は我々をほっとかないというか、これまでお世話になってきた方々からのオファーがいくつかあり、結局、シュリンクさせる方針はあっさり撤回することにしました。まあ、人生は思い通りにいかないことのほうが多いのかもしれませんが、これも一つのチャレンジだと思って、ゆれうごく状況にうまく対応していこうと心を入れ替えることにしました。
というわけでございまして、
協働相手を探す活動を再開することにしましたので、ぜひご関心をおよせいただけましたら幸いです。まずはカジュアルトークからとなりますので、コンタクトをどうぞよろしくお願いいたします。
株式会社ストリームグラフ
株式会社ストリームグラフ
「by Own Hands」 サイクル全部に関与して責任を持つ 代理店でもなく、プロダクションでもなく、コンサルタントでもなく・・・”なんでも屋さん”に見えますが、企画、予算化から、コンテンツや調査のスペック決め、調査(取材)、執筆、編集、デザイン、制作、発信、効果検証、そして報告書作成に検査対応と、STARTからENDまで全部の仕事を基本的に直営します。テーマに特化し、専門的内容をわかりやすく発信するためには、様々な局面でディテールをケアする必要があり、そのためにプロジェクトのサイクル全部について責任を持つ必要があるからです。