1
/
5

コロナ禍によるポイ活&巣ごもり投資ブームでユーザー数が50万人を突破しました!

質問「会員数ぶっちゃけ何名くらいなの?」

転職を考えている方で、STOCK POINTに興味を持った方は「それで、結局STOCK POINTのアプリって結局どれくらいの人が使ってるの?」と疑問に思われるのではないでしょうか。

STOCKPOINTでは、「StockPoint」「StockPoint for CONNECT」「STOCKPOINT for MUFG」という3つのアプリを提供しております。その3つのアプリに登録している会員様の合計が、2022年1月に50万人を突破しました。現在も順調に会員数は増加しております。下記は一番最初にリリースしたアプリ「StockPoint」のサービススタートから、現在に至るまでの会員数の推移を表したグラフです。
順調に会員数が伸びていることがお分かりいただけるかと思います!

会員数増加にはコロナ禍による巣ごもりブームも大きく影響していると考えています。不安定な時期が続いており、生活者の資産運用への関心は高まったことがポイント運用アプリの会員数の増加につながったと分析しています。2021年6月に東京証券取引所が発表した調査によると、2020年度の個人株主は、前年度比308万人増加して5981万人、7年連続増加で過去最多となりました。今までは「投資はギャンブルみたいなものだからやめたほうがいい」と考える方も多かったのですが、実際の投資を始める前の段階としてポイント投資、ポイント運用にチャレンジするという方も増えております。ポイントでの投資は初心者の方にも負担なく挑戦できるため、会員数が増加していると考えられます。

ポイント運用はまだ始まったばかり。新しい業界にチャレンジしたいと考えている方、ぜひ応募してみてください!

STOCK POINTアプリユーザーの声をご紹介

※ユーザーインタビューに応じてくださった会員様の声です。

◎Aさん 20代 女性
「もともと株式投資に興味があったものの、いきなり現金から始めることに抵抗がありました。巣ごもり生活で面白いサービスを探していて少しのポイントからでも始められるStockPointを知りスタートし、毎日値をチェックして楽しんでいます。

◎Bさん 30代 男性
「買い物などで貯まっていたポイントをずっとそのままにしていたので、その活用法を検索していてStockPointを知りました。ポイ活と投資の勉強もできて楽しいです。

◎Cさん 40代 男性
「ポイ活や投資に興味をもって積極的にやっているが、StockPointは、ポイントでリスクなくいろんな銘柄にチャレンジできて面白いです。“株にしやすい銘柄”を中心に運用しています。
ポイント運用でリスクを学んで理解したうえで、投資をしていけるので、自分のこどもへの金融教育にもいいなと思っています。」

「アプリが複雑でわかりにくい」などと言われてしまうこともありますが、どう思われますか?「ここはもうちょっとこうなっていればいいのに」と思ったアナタ!ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください!一度カジュアルにお話できればと思っています。お待ちしてます!

STOCK POINT株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from STOCK POINT株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?