1
/
5

「YouTuberを超える新たな職業を創る」 StockForceを支えるライバーマネージャーVol.2

こんにちは!StockForce(ストックフォース)人事・広報担当の曽我です!
今回は、StockForceで最年少ライバーマネージャーとして大活躍している花井さんにインタビューをしました!
インターン開始してから約8カ月、StockForceに対する正直な感想や印象をお伺いました!

①まず、これまでの経歴をお伺いできますか?

高校卒業後に都内の大学へ入学し、1年生の冬にStockForceにインターン生として入りました。
コロナ禍で全ての授業がリモートという状態だったため登下校や友達と遊ぶことがなく、空いた時間で何か自分の為になることをしようと思い、StockForceでインターンを始めました。今では100人以上のライバーのマネジメントをしています。

②実際にStockForceに入ろうと思った決め手はなんでしたか?

StockForceが有名なライバー事務所ということを知っていたのが決め手です。
自分と同い年くらいの高校生や大学生が夢や目標に向かってライブ配信をしているのを見て、ライブ配信に興味を持つようになりました。そのときに活躍しているライバーの多くがStockForceに所属しており、トップ事務所でノウハウを学んで自分も活躍するライバーを輩出したいと思いました。

③StockForceに入ってよかったことや、やりがいを教えていただけますか?

周りのマネージャーの方々と年齢が近く、優しく接していただけたので気軽に質問をしたり安心して仕事がしやすく良かったです!
やりがいは自分の担当してるライバーが活躍したときに感じます。自分の担当ライバーがどんどんトップライバーになっていく過程を見ると、「頑張ってよかったな」と思えます。

⑤今後StockForceでやっていきたいこと、社会人としてこうなっていきたいなど、どんなものがありますか?

1人でも多くのトップライバー、人気のライバーを輩出していきたいです
また、ライブ配信というものをもっと世の中に広めたいです!
例えば10年前ではYouTubeが仕事になるなんで考えられなかったと思いますが、今では「YouTuber」が世間から職業として認められつつあり、小学生のなりたい職業ランキングでもYouTuberが上位に入っています。同じようにライブ配信が仕事となり、「ライバー」という職業が世間から認められたり、子供たちの憧れになればいいなと思っています!

⑥StockForceのマネージャーにはどんな人があうと思いますか?

向上心の高い人です!
何か高い目標に向かって努力をしたり、自分の能力・性質をを今よりもっと成長させたいと感じて仕事のできる人であれば、StockForceで活躍できると思います。

⑦これからStockForceのマネージャーになる人にメッセージをお願いします!

ライブ配信を見たことがない人でも活躍できるようにサポートします!一緒にトップライバーを輩出しましょう!

─── 花井さん、ありがとうございました!花井さんの努力家な姿が凄く伝わってきました。次の機会にまたお話を聞かせてください!

StockForceでは、業界No.1を目指して小さなことからでも愚直に努力できるメンバーを探しています。
Zoom面談は随時受け付けているので募集文から気軽にご応募ください!

結果を出し続けている学生と一緒に働いてみたい方はこちらから↓

マネジメント
将来起業したいあなた!新規事業立ち上げに関わりマネジメントスキルを磨こう!
【たった1年で約1000名が所属するプロダクションに急成長】
 StockForceは、17LIiveやSHOWROOM等のライブ配信プラットフォームで活動する「ライバー」の発掘・マネジメントを行うプロダクションです。ライブ配信事業を始めてから1年で所属タレント数が1000名を超えて右肩上がりで成長しているスタートアップです。
 また、所属のライバーさんはCanCamやJJ、ViViといった雑誌に掲載されるなどどんどん活躍をしています。今この瞬間も次なるスターが生まれようとしています。 【StockForceの役割はライブ配信の魅力を世界中に広めること】
 17Liveって見たことありますか?きっとインスタライブはありますよね、実はまだまだライブ配信は知られていません。だからこそもっと多くの人たちにこんな素晴らしいライバーというタレントがいるんだよ、ライブ配信ってこんなに面白いんだよというのを広めるのが我々の役割です。 「すごいお金が動く」くらいのイメージしか持たれていないライブ配信を多くの人に知ってもらうこと、その魅力を世界中に広めるのが我々の役割です。
StockForce Inc.

さらにライバーマネージャーの話を知りたい方はこちらから↓

「マーケティング周りから会社全体の土台を築いていく」 StockForceを支えるライバーマネージャーVol.1 | StockForce Inc.
こんにちは!StockForce(ストックフォース)人事・広報担当の曽我です! StockForceには社会人以外にも、学歴・出身地関係なく、全国各地からジョインしてくる大学生がいます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/stockforce/post_articles/341252

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

カスタマーサクセス
Webディレクター
Vライバーのマネージメント
Webディレクター
ライバーマネジメント
営業事務マネージャー
総務
営業事務サポート
事業開発
マネジメント
タレントのカスタマーサクセス
ライバー候補者と面談
新規事業開発
ライバー候補と面談
新規事業・インサイドセールス
営業
ビジネスプロデューサー
インサイドセールス
ビジネスプロデュース責任者候補
PR・広報責任者
マーケティング・PR
マーケティング責任者
SNSマーケティング
ビジネスプロデュース責任者
マーケター・責任者
マーケター
ライバーマーケティング
広報メンバー
広報
SNS・ライブ配信
広報・ブランディング
インフルエンサープロダクション
インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー事業
SNSマーケター
その他カスタマーサクセス
タレントマネージャー
マネージャー
ゲームライバーのマネジメント
事業開発
ライバーマネージャー
タレントコンサルタント
企画・セールス
営業・コンサルティング
Webコンサルタント
インフルエンサー

StockForce Inc.'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings