1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

<21卒内定者企画vol.5>内定者ぶっちゃけトークその2~過去の軌跡 小林・佐藤編~

●○●○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!スタートライン採用担当の船戸です!

2021年4月入社の内定者がスタートラインのことや自分たちのことを紹介する連載にチャレンジ!

今回は「内定者のぶっちゃけトークその2」ということで内定者の今までの生い立ちについて話してもらいました。

スタートラインの内定者の人となりが垣間見れる記事です!早速ご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○●○●○

小:じゃあ次は、みんながどんな人かっていう過去の経験とか体験とか人となりを聞いていきたいと思います(笑)

佐:おおっ!?ついにきちゃった(笑)

小:ではまず、小林から行きますね(笑)

尾・佐・米:おおーっ!!こばしゅん!!!((拍手))

*波乱万丈のチャレンジャー*

小:まず、小さい頃の写真行きます。こんな感じですっ!


尾・佐・米:あっ!?かわいいいい!!こばしゅんだー!

小:ぽよぽよしてるの(笑)、小学1年生くらいの時の写真なんだ!

米:面影凄くあるよね!

尾:スポーツしてそう!!

小:このとき、水泳やってた!いつもカッコつけて帽子を後ろに被るのが好きだった(笑)

尾・佐・米:あぁ、なるほどね(笑)でもそれが可愛いよね(笑)

小:次が、インドネシアに住んでいた時の野球チームで撮った写真。

佐:そっか!そうだそうだ、インドネシアに住んでたって言ってたもんね!

小:写真一番左が僕なんだけど、この時背が高かったの(笑)!


尾:えっ!?嘘!?本当だ!高い(笑)

佐:そう!どれかなって思った(笑)

尾:一瞬、あれいないなーって思ったよ(笑)

全員:爆笑

米:さっきの写真よりもシュッとしたね(笑)

小:そうなの!インドネシアにいたときはシュッとしてスラっとしてた。でもこの後身長が

すぐ止まって、今の身長のまま(笑)

全員:爆笑

小:この小学生での海外経験から何事にも恐れずに挑戦しようという性格になったかな。

その後、中学1年に日本に帰国したんだけど、病気になってしまって。

これが当時の病院食で五分粥が食べられた時(笑)

尾:えっ!?量少ない(笑)

米:よくなってきてるのに、育ち盛りにこの量は厳しいよね。。。

小:本当にきつかった!(笑)それまでの人生と違って、この中学高校の時は我慢の連続の期

だった。でも大学入学後は、病気も落ち着いてきて。それまでの我慢した分、また何かやってみようと。ボルダリング始めました(笑)



尾・佐・米:おおー、すごい!カッコいい!!

小:ちょっといい写真なくて、変なポーズの写真なんだけど(笑)

佐:でもすごいハードそう(笑)

小:そうだね(笑)、最近は難易度が高いコースに挑戦しているから体バキバキ(笑)

他にもフォレストアドベンチャーっていうアスレチック施設に行くのも好きで、この間は箱根の施設に行ってきたんだ!

米:やっぱり体動かすことが好きなんだね!

尾・佐:アクティブだよね!

佐:奥のマイクを持っているのがこばしゅん?

小:そう、それが小林(笑)。こんな感じで、自分から何かに挑戦したり人の前に立ってま

とめたりすることをやりがいと思って生きてきた人生かなと思う!

佐・米:人前で話すこととか得意ではないからすごいよ!

小:ありがとう!以上が小林竣の人生の経験でした~。では、次は誰が発表する~?

佐:はい!!

尾・小・米:おおっ!!!じゃあ万純ちゃん、お願いします!!

*人間好きのパワフルヒューマン!?*

佐:何から話そうかな(笑)私、中学生の時ソフトボール部に入ってて。

米:あっ、そうだよね!写真見たい!

佐:写真は1枚しかなかったんだけど。ポジションはキャッチャーだったの!この防具着け

てるのが私!

尾・小・米:えっ!?えっ!?すごい!!(笑)

尾:今、肌白い!!!(笑)

全員:爆笑

小:今と比べて、全然わからない!(笑)

佐:ねっ、全然違うでしょ!(笑)

米:びっくり!(笑)キャッチャーっていうのがやっぱり格好いい!

佐:最初は弱小チームだったんだけど、この写真の時に上位の大会に進めてわぁ~って盛り

上がっているところなの(笑)良いプレーした選手にナイス!って私は言っている!

小:防具着けているから変な日焼けとかにならなかった??(笑)

米:防具のマスクであみあみの日焼けになりそう(笑)

佐:それは大丈夫だった(笑)でも防具があるから本当に暑いし、重かった!!

尾:体勢とかも大変だよね?

佐:そう!腰浮かせて座ってるからキツイし、凄く心身共に鍛えられた(笑)

それに、人に指示を出すポジションだったから頭を使って考える機会が非常に多くていろんな場面で活かしていたかな。中学の時は学級委員長もやってた!

尾:やってそう!!

佐:本当に!?やってそう??投票で票が集まってしまい。。。(笑)

小・米:人望が厚かったんだね!!

佐:そう、それは有難かった(笑)務めさせて頂きました(笑)

佐:次は大学時代の話で!結構サプライズが好きで、挑戦してたの!友達とやりたいよねっ

て話になって、大学の教室借りてケーキとか準備したんだ。それがこの写真なんだけど。

米:えっ!?教室借りて!?!?

小:教室借りてまでやるのは凄い!!

佐:授業の話し合いで使いたいですっていう名目で借りて(笑)

風船とかも用意したの!!友達がくるまで準備して、無事成功しました!!

全員:((拍手喝采))

小:友達が到着するまでも写真撮っていて凄く楽しそう!

尾:やっぱり、サプライズ楽しいよね!!

佐:喜んでくれる姿がね!!こんな風に人のために何かするっていう感じかな私は!

じゃあ次は誰行く~(笑)??

尾:じゃあ、俺行くよ~

小:おっけい!では行きましょう!

さて尾澤さんの話へ…と行きたいところですが、次回に続きます。

ここまで見てくれてありがとうございます。

次は尾澤さんと米山さんの体験談です!

お楽しみに~!

株式会社スタートライン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more