2018年7月7日、スターフェスティバルは創業から丸9周年を迎えました。
そして、いよいよ10期目がスタート。節目となるこの年に、さらなる事業の成長を目指して、
年間の経営方針・目標を全社に向けて発表する事業戦略ミーティング「STAFES☆COMPASS(=通称“スタコン”)」を執り行いました。
さらに、同日の夕方からは創業9周年を祝した記念パーティー「七夕祭」を開催しました。
この日は、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡と全国6か所で活躍する各エリアのメンバーも、東京に集まりました。開催場所は、昨年に続き、東京本社にある恵比寿ガーデンプレイス内のイベント会場「恵比寿ガーデンルーム」をお借りしました。
黄色いアイテムを身に着けたスタッフがたくさん。
毎年決まって、コーポレートカラーの“イエロー”をドレスコードとしているのです。
エントランスにもたくさん黄色グッズを用意して、お祭りムードです!
会場全体が黄色に染まります。
司会が壇上に立ち、スタコンの開始!
代表岸田からのスターフェスティバルの目指す未来についての話に続き、今期の事業方針について各チームからの発表を、スタッフ一同耳をかたむけます。
発表が終わると、この1年間でもっとも「セクシー」な働きをしたスタッフに贈られる。年間を通してのセクシー賞「セクシー・オブ・ザ・イヤー」が発表されました。 (>>セクシー賞についてはこちら:https://stafes.co.jp/life/6708.html)
今年はチーム賞と個人賞の2部門を発表しています!
第9期セクシー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたチームは、商品の安心・安全や物流などサービス品質管理する「クオリティマネジメント部」、スタフェスクルーは名古屋支社のマネージャー“ゆうじさん”でした!
クオリティマネジメント部は、業界最高水準のサービスクオリティを目指し、クルーひとりひとりが圧倒的な熱量をもって結果を残したこと。“ゆうじさん”は、自ら名古屋支社のマネージャーとして手を挙げ、名古屋支社の成長に貢献したほか、強いチーム作りや、個人としての成長を評価され受賞しました。
スタコンが終わった後は、懐かしい味・雰囲気の「給食」をテーマにみんなでランチタイム!
部署や勤務エリアの垣根をこえて、スタフェスクルーみんなで楽しみました。
給食のあとには、創業9周年を祝う記念パーティー「七夕祭」が開催されます!
今年のテーマは、チーム対抗での「東京フレンドパーク」!
入社月別でチームを組み、「フラッシュザウルス」「ウォールクラッシュ」「ボディ&ブレイン」など、
「東京フレンドパーク」でおなじみの種目で競い合います!
チームメイトが本気で挑むその姿を見て、応援合戦も熱が入ります!
熾烈な争いが繰り広げられるなか、決勝は総力戦の玉入れ!
自分のチームのカゴを目がけてポイントとなる白い球を、ライバルチームのカゴを目がけてマイナス点となる赤い球を投げ入れます。
勝負の結果、9期セクシー・オブ・ザ・イヤー個人賞を受賞した“ゆうじさん”率いるチームが優勝!
東京フレンドパークおなじみの、ルーレットでパジェロ(?!)GETを狙います。
残念ながら、パジェロゲットはなりませんでしたが、たわしストラップ、東京フレンドパークセットなどの景品をお持ち帰りいただきました。
今年の七夕祭も、スターフェスティバルのメンバーが、絆を深める熱い熱い1日となりました。
スターフェスティバルはこれからも、みなさまにハッピーをお届けするべく、社員一丸となって成長を続けてまいります。