1
/
5

ソースクリエイトの組織体制や役職、昇進ってどうなってるの?

魅了する。貢献する。約束を守る。誠実なウェブプロダクション

上記をミッションに掲げ、ソースクリエイトでは創業から15年以上、福岡を中心に東京、大阪にて制作業務に取り組んでいます。

このミッションを本気で認識することを現場で第一優先とし、ミッションを達成するためのビジョン、バリューを啓蒙、実行することで会社のカルチャーを醸成しています。

企画・提案、Webデザイン、コーディング、システム開発、Web広告運用、解析など、幅広い依頼に対し、ワンストップで対応可能なところが強みではありますが、今後もこの強みをさらに活かし、仲間と一緒に誠実なウェブプロダクションを目指しています。

今回は、ソースクリエイトの社内体制について、まとめてみました!応募してみようかな?と迷っている方にぜひ読んで頂ければと思います。


――ソースクリエイトとは

まず、部署としては大きく2つあります。

「第一制作部」と「第二制作部」です。
どちらの部署も、やっていることは同じで「ホームページの制作業務」となります。

各部、ディレクター・デザイナー・エンジニア・プログラマーが在籍しています。
現在は、ライターも募集しており、今後はライターもここにジョインする形になっていきます。

役職としては、マネージャーサブマネージャーメンバーと大きく3つに分かれています。
2022年現在、スタッフが30名強なので今後、50名とか100名とかになってきたときには他の役職の種類も増えてくることがあると思います。

人事評価制度に関しまして、半期に一度、売上や資格取得状況などをみて定量・定性評価を行っております。また、ソースクリエイトでは代表の河村自ら、「逆ピラミッド型組織」を掲げいます。
変化を楽しんで仲間に発信できる社員教育を心掛け、社員それぞれがミッション・ビジョンの実現に向けた成長意欲を持っています。
入社間もない社員に役職がつくことは珍しいことではありません。役職が変われば責任が変わってきます。責任が伴う仕事は更に人を成長させることでしょう。


――管理者・経営陣から何を求められているのか?

さらなる上司や会社から何を求められているのか?しっかり認識し、責任を負い、役割を果たすことこそが上長の役割です。

100求められて100やるという結果を出すことは役割です。

100求められて120こなすと20の分は成果です。

成果を出し、信用を築けば昇進はぐっと早まることでしょう。

よって、自分の信用と成果を会社にもたらすことで、新しく入ったスタッフの方もサブマネージャーやマネージャーへと昇進することは可能です。
そうでないと会社内での競争(切磋琢磨)も生まれませんし、誰かが辞めない限りポストが空かず、昇進できないというナンセンスな状況に陥ります。

ソースクリエイトでは、過程による評価を行っていません。
結果を出せば、新しく入ったスタッフでも、昇進・昇給はどんどん行っていきます!

思いっきり成長したい!お金も稼いで、プライベートも充実させたい!そんなガツガツした方をお待ちしております!!

****************************************************************


最後までご一読いただきありがとうございます。

ソースクリエイトでは一緒に成長を楽しみ続けるスタッフを募集しています。
次回も乞うご期待!


■数字で見るソースクリエイト_年間4,000サイト以上の制作、月100件以上の取引実績


株式会社ソースクリエイト's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ソースクリエイト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?