This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ココロオドル18周年記念セレモニー

7月12日にスポーツワンの18周年記念イベントを行いました。

アワードからテニス、BBQとスポーツワンらしさが詰まった周年記念となりました!内容盛りだくさんのため、今回は記念セレモニーの内容をお伝えします。

18周年記念セレモニー 

お昼の時間は少しオシャレをして食事をしながらの記念セレモニー。パートさんも出席していただきました。代表の乾杯で幕を開け、普段の仕事中では話せないような会話もし、知らなかった一面もお互いに知ることができたのではないでしょうか。2020年卒の内定者3名も参加していただき、初めは緊張気味でしたが、時間が経つにつれてリラックスした様子で楽しんでいました。

チーム対抗ゲーム

私達は常日頃、チームワーク、コミュニケーションを大事にしています。事業内容の一つである企業様の運動会は、コミュニケーション促進を目的にしている企業様も多く、創り上げていく私達社員がコミュニケーションがとれていないと説得力がないですね。スポーツの力を信じている私達だからこを、風通しがよい社風でコミュニケーションがとれるようにいろいろな工夫をしています。

そこで簡単なピンポン玉リレーというゲームを行いました!ピンポン玉を渡す時はニックネームで相手の名前を呼ぶ。ニックネームで呼ぶことで相手との距離が一気に縮まります。年齢、役職なんか関係ありません!ボブ!エイミー!などイングリッシュネームが飛び交っていました。



SPORTSONE AWARD

社員の日頃の頑張りや、感謝の気持ちを伝えるための表彰式。いつも会社、社員を支えてくれているパートの皆さまには「ありがとう賞」を送りました。なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないのですが、若い社員が多い中、経験を活かしてサポートしてくれるパートさんにはとても感謝しているのです!それをこの機会にお伝えできて良かったです!!

そして新人賞は社員皆の投票により決定!対象は1,2年目の社員。もちろん皆頑張っているので僅差の戦いでした!気づいていないかもしれないですが、皆、きちんと頑張りを見ていますよ!



その他、特別賞や改善賞が発表された中、最後はMVP!副賞あり!年間で1番会社に貢献をした社員に送られる賞です。 皆ドキドキ、、、自分でありますように。。。という雰囲気の中発表!

MVPは、、、入社5年目の吉川さん! イベントディレクター。大阪支社で大きなイベントを多数受けもち、持ち前の明るさで皆をひっぱってくれました! (パチパチパチ~👏)



日々仕事をしていく中で、もちろんいい時もあり、悪い時もありますが、やはりこのような表彰の機会があると、身が引き締まり、自分はどのような1年を過ごしたのだろうか。と振り返るいい機会にもなりました。 きっと来年こそは私がMVPに、、、、!!と皆思っていたと思います! 

株式会社スポーツワン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more