1
/
5

大人のスポーツテスト★

こんにちは。人事の杉浦です! 今日は社内のコミュニケーション促進イベントとして、秋のスポーツテストを社内で行いました。

スポーツテストって懐かしくないですか?学生の時、この秋の季節に握力、背筋力、反復横跳びなどの測定をしましたよね。平均と比べて高いのか、低いのか、去年より記録は増えているかなどドキドキしながら確認していたのを覚えています。

それから何年経ったのでしょう。。。そんな機会はまったくなく、記憶も薄れていましたが、スポーツワンで事業としても行っている体力測定を社内で実施し、健康への意識を高めよう!!という企画を実施しました。

オフィスで気軽にできる

・立ち幅跳び、背筋力測定、握力測定、長座体前屈、チーム戦でパターゴルフを実施!

これってどうやったっけ? すごい握力!いい感じ!!などとみんなで大盛り上がり。 私は体の硬さと背筋力の低下にへこみました。。 

スポーツワンでは健康宣言を行い、従業員の健康づくりに取り組んでいます。健康経営とは、「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても 大きな成果が期待できる」との基盤に立って、健康管理を経営的視点から考え、 戦略的に実践することを意味しています。従業員の健康管理・健康づくりの推進は、単に医療費という経費の節減のみならず、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が得られ、かつ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要なのです。

スポーツイベントや健康事業をしている会社だからこそ、私達従業員も健康的に働きたいですし、そのような環境が大事だと考えています。

まずは自分自身を知ることが大事。今日の結果を見て、私はさぼり気味のランニングをきちんとやらなきゃ!という気持ちになりました。

いつまでも若々しく健康的に仕事をしたいですね ♪

株式会社スポーツワン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings