1
/
5

テーマはチームビルディング!!

先日研修を兼ねた社員旅行にスポーツワン社員みんなで行って参りました!!

今年のテーマはチームビルディング!!チームビルディングとは何か分かりますでしょうか?「仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでゆける組織づくり」のことです。ニックネームを決めたことで、普段よりもぐっと距離が近づきました!様々な研修をしたのですが、もちろん途中でうまく行かないことがたくさんありました。その度にどうしたらいいのか、もっとこうすればいいのではないか。など話し合いました。研修の初めにいらないもの。としてお互いがこの研修にとっていらいないものを出し合ったので、失敗しても誰かを責めたり、悪い雰囲気にはなりません。集中が切れそうな時には円陣を組んで気合を入れなおしました。研修の最後には3メートル程の壁をスポーツワン全員が乗り越えたんです!しかも道具を使わずに、いろいろなルール制限がある中、どのようにすれば全員が乗り越え向こう側にいけるか、方法や順番を話し合い、講師も驚くほどの最速タイムでクリアしました!初めに壁を見たときには絶対無理。と思っていたのですが、様々な研修を経て、仲間への信頼、話し合うことの大切さを身を持って経験したからこそ、最後の壁を乗り越えられたと思っています!!本当に素晴らしいチームだと改めて実感しました。この経験がこれからの業務にを活かされると思っています。

次の日はサバイバルゲームやバーベキューを楽しみ、とても充実した社員旅行となりました。

株式会社スポーツワン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings