1
/
5

LiveCallが「ニトリのリフォーム」のOMOをオンライン接客で実現

こんにちは!本日も弊社の情報をお伝えします。ぜひご覧ください!

オンライン接客システム「LiveCall(ライブコール)」https://livecall.jp を提供するスピンシェル株式会社(東京都文京区)は、株式会社ニトリが展開する「ニトリのリフォーム」向けに、オンラインとリアル店舗を融合したOMO体制の構築を支援しました。

LiveCallを通してニトリのお客様は、

たとえ「ニトリのリフォーム」のショールームが近所になくても自宅からリフォーム相談ができたり、店舗スタッフがすぐに対応できない場合には店頭設置タブレットから別のショールームにいるスタッフに相談ができるようになります。



■ ショールーム間でスタッフを共有して、タブレット越しにお客様の接客が可能に


「ニトリのリフォーム」のショールームに来店したお客様がリフォームについて相談したい時、必ずしもスタッフがすぐに対応できるとは限りません。
LiveCallでは、お客様の「今すぐ知りたい」というニーズにスタッフが素早く応えられるよう、店舗内に設置されたタブレットから別のショールームのスタッフに相談ができる仕組みを提供しています。

タブレットに表示されたメニュー画面からご希望のショールームを選ぶと、そのショールームのスタッフがビデオ通話で接客してくれるので、リモートであっても専門知識を持ったスタッフから詳しい案内を受けることができます。


■ ショールームのような体験をおうちでも実現


「ニトリのリフォーム」のウェブサイトとLiveCallを連携することで、
ブラウザからそのままショールームの専門スタッフとのビデオ通話ができるようになりました。

リフォームしたい空間をビデオ通話でスタッフに見てもらえるので、必要な寸法やおすすめの配置など、より的確なアドバイスを受けることができます。
オンライン接客を何回か重ねながらリフォーム案が固まった段階で来店できるため、

何度もショールームを訪れることなく、スムーズにリフォームのお申し込みをすることができます。


店頭設置タブレットとウェブサイトでのオンライン接客は、LiveCallの共通基盤で構成されているため、一つのシステムで店舗向けとオンライン向けの接客が完結しています。

「ニトリのリフォーム」のオンライン接客は、宮城、福島、千葉、埼玉、東京、神奈川、岐阜、愛知、和歌山、奈良、大阪、兵庫、岡山、福岡、佐賀、長崎の16エリアで展開中です。

「ニトリのリフォーム」のウェブサイト: https://www.nitori.co.jp/reform/ONLINE/

スピンシェル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more