1
/
5

バレンタインはレンタルスペースでお菓子を手作り!スペースマーケットのバレンタイン2019

スペースマーケットでは、毎年バレンタインに女子メンバーがキッチン付きのレンタルスペースを借りてお菓子を手作りし、サプライズで男子メンバーに振る舞うというイベントがあります。

もう3月に入ってしまいましたが(笑)ホワイトデーが来る前に、ということで、今年のスペースマーケットのバレンタインの様子をご紹介したいと思います!

会場は最新式システムキッチン搭載のスペース!

スペースマーケットにはキッチン付きの料理ができるスペースがたくさん掲載されています。
その中から今回は、新宿御苑のキッチン付きペントハウスを会場としてお借りしました!

このスペースの目玉は、なんといってもアイランド型の最新式システムキッチン。料理をするイベントにはピッタリのスペースです。

【新宿御苑3分】本格キッチン付きペントハウス - 研修・会議から懇親会まで完全対応! #新春会 #鍋パーティー | スペースマーケット
東京メトロ新宿御苑駅から徒歩3分の好立地にある、マンション最上階のお部屋です。天気の良い日には富士山も見られ、日当たり&開放感は抜群。著名グリーンデレクターがセッティングしたガーデンテラスも心地よく、都会にいながらリラックスできる空間を演出します。 ***人気のパナソニックシステムキッチン「Irori Dining(いろりダイニング)」を体感*** ...
https://www.spacemarket.com/spaces/gyoennokuukan/rooms/Rf6ypF0wd1VTIV9p

今年のミッションは「2時間でマフィン60個」!

バレンタイン前日の2月13日。そそくさと仕事を終えた女子メンバーは会場へダッシュ。ここからさらに一仕事です!

今回作るのはチョコマフィンに決定。メンバーも増えたことから(そして女子メンバーも食べたいという要望から)なんと約2時間でマフィン60個を作り上げる必要がありました。これはなかなかのハードなミッションになりそう・・・!

黙々とチョコを刻み、粉を混ぜ、生地を作っていきます。
アイランドキッチンを囲んで作業できるので、大人数でもとっても効率よく進められます!

マフィンの生地が出来上がったら、カップに流し入れ、トッピングを散らしていきます。
(写真左下にソーセージが写っていますが、これはトッピングではなく、料理しながら女子メンバーが腹ごしらえするためのものです!笑)

マフィンにデコレーションするフラッグも手作りします!
図柄を印刷した紙を楊枝に巻きつけていきます。

小さな女子メンバーも参加!こちらはメンバーの娘さんです。
お子さんも気兼ねなく連れてこれるところもレンタルスペースのいいところです。

あとはひたすらオーブンで焼いて、完成です!

焼き上がりはこんな感じ。
カップケーキの上にごろごろとトッピングされたクッキーやナッツがとってもおいしそうです!

アイランドキッチンでテキパキと作業ができたため、2時間で60個というミッションも見事達成
あとはオフィスにセッティングして、次の日に男子メンバーが出社するのを待つだけです!

セッティング完了!
フラッグもポイントとなり、なかなかの「映える」出来栄えに女子メンバーは大満足。

さあ、明日の反応が楽しみです!

バレンタイン当日!男子メンバーの反応は…?

そしてバレンタイン当日!
出社してきた男子メンバー、「すごーい!」「映える!」とたくさん写真に収めてくれました!
サプライズ大成功です!

見た目のかわいさだけでなく、味も好評!
毎年手作り、かつ膨大な量を作らなくてはいけないというのはやっぱり大変ですが、嬉しい顔が見れたときは、今年も頑張ってよかった!と思えます。

そして、これだけ頑張ったんだから…と、早くもホワイトデーのお返しに期待する女子メンバーでした。(笑)

以上、スペースマーケットの2019年バレンタインのご紹介でした!

キッチン付きレンタルスペースは、みんなで手作りお菓子を作りたいけど場所がない本格的な設備がない、という方にとってもおすすめです。バレンタインに限らず、新しいお菓子作りの場所として、レンタルスペースを選択肢の1つとしていただけたら嬉しいです。

スペースマーケットでは、一緒に働く仲間を募集しています。
募集一覧は下記よりご確認ください。

株式会社スペースマーケット's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スペースマーケット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?