1
/
5

「アウトドアの事業って具体的に何やってるの?」がわかる記事まとめ

こんにちは。採用担当の小野です。

弊社のHPを見ると、事業内容に「アウトドア総合サービス(メディア・業務管理システム・3R・IoT・地域活性等)」と記載されています。アウトドア総合サービスって何…?スペースキーって具体的に何をしているの?その疑問を解消する記事をまとめてみました。



1.答えなき、未踏のアウトドアアプリ開発の魅力とは?

アウトドアアプリ『sotoshiru』について、プロダクトオーナーの大前が代表の佐藤と対談!プロダクトに込めた想い、新規サービスを開発する面白さ、『sotoshiru』の目指す未来について話しました。スペースキーの魅力のひとつである「裁量の大きさ」についても言及。裁量が大きい、だからこそやりがいのある現場。求めるスキルについてもイメージしていただける記事となっています。

https://www.wantedly.com/companies/spacekey/post_articles/186271


2.合計1,300万MAUのメディア群成長の秘訣は?「愛とデータ」から目指すメディアの未来

アウトドアメディア事業はスペースキーの中でも比較的歴史が長いサービス。事業遷移から現在、今後の目指す姿について、本部長の原田が語りました。特に、過去の経験から導き出されたメディア運営論は必見!好きなことを仕事にすること。だからこそ、このスキルが必要。好きなことを仕事にしたい人にはぜひ読んでいただきたい1本です。

https://www.wantedly.com/companies/spacekey/post_articles/191931


3.アウトドア業界のトップリーダーが集結!産学官700名が集いつながるアウトドアサミットの裏側大公開!

デジタルだけが事業の対象ではありません。リアルな現場に対しても、関係者とのリレーションを重んじています。そのひとつの取り組みを書いたのが本記事。業界全体の課題を通じて、「気づき」と「つながり」を生み出す場を提供しています。近年話題となっているキーワード「サステナビリティ」にも関係があるアウトドア業界。視点を広げるきっかけになれば幸いです。

https://www.wantedly.com/companies/spacekey/post_articles/195921



弊社事業を伝える代表的な記事3本をピックアップしました。この他にも事業はありますので、興味を持たれましたらぜひお話を聞きに来てみてください。“すべての人がアウトドアレジャーを、より長く豊かに楽しめる社会を創る”ために。一緒に事業を盛り上げていただけるメンバーをお待ちしています!

現在募集中のポジションはこちら!

https://www.wantedly.com/companies/spacekey/projects

株式会社スペースキー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings