This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Member紹介 #009 学歴コンプレックスを感じる彼が周りと差をつけるために挑戦したこと

こんにちは!久々な今井です!

今日は曇っていて涼しいですね…最近の暑いのを感じて、やっぱり私は夏向いてないなぁと実感している今井です。暑いとやる気なくなっちゃう。。


さて、今日のメンバー紹介は、

夏井くん

です!

私と同い年で同じくらいの時期に入り、同じチームで電話もかけていたので、馴染みがありますね!

まだまだ知らないところもたくさんある夏井くん…解剖してみたいと思います!

ちなみに写真はラグビーをやっていたという夏井くんの、厳選写真です!


ーーー簡単な自己紹介をお願いします!

秋田県出身、最寄りは二子玉川と用賀の夏井壮太です!
趣味は、映画鑑賞、スポーツ観戦、海外旅行
特技は、洗濯早干し、早片付け
大学は、経済学部経済学科で人口論のゼミに所属しています
最近あったうれしいことはちょっと痩せたことです

なかなか突っ込みどころが多いですね…笑

洗濯物早干し、すごいです!やってほしい…!笑

私は最近コロナ太りが激しいです……



ーーーインターンをしようと思った理由はなんですか?

学歴にコンプレックスをかかえていたので、

少しでも同年代の大学生に差をつけることができる経験をしたいと思っていた。


なるほど。確かにこれから就活を考えると自分に付加価値をつけたいですよね。


ーーーどんなインターンを探していたましたか?

営業系、マーケティング系を軸に探していた。

そしたらソルフェリオーナはぴったりでしたね!


ーーーこの会社を選んだ理由はなんですか?

社長。
面接のときにびびっときた。
営業がメインだが、いろんな業務を経験させてもらえると聞いたから。

え、私もそうです。やっぱり菊池さんの距離の近さは驚きますよね。


ーーーインターンをしてみて辛いことはなんですか?

結果がでないときの無力感


ーーーインターンをする上で嬉しいこと、達成感があることはなんですか?

営業だけでなく、いろんな業務を経験させてもらえること。

結果が目に見えること、その成果を認めてくれる雰囲気・制度があること。


ーーーこのインターンを通して成長できたこと

コミュニケーション力・思考力が伸びた。営業時はもちろん、社内でのコミュニケーションも多いので、コミュニケーション力が向上した。また、営業時には何を話すべきなのか、どう伝えるべきかを常に考える必要があるので思考力も鍛えられると思う。


ーーーインターンを探している人に一言

まずは、来てみてください

なんとも夏井くんらしい回答…笑

そうですね、気になったら、ぜひ一度弊社に来てみてください!



ビールを美味しそうに飲む夏井くん。

誰に撮ってもらったんでしょうかね???💗


さて、今回のメンバー紹介はいかがでしたでしょうか。

ソルフェリオーナでは規模拡大のため、夏から一緒に働く仲間を募集しています!

気になった方は是非一度弊社に来てみませんか?

株式会社ソルフェリオーナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more