1
/
5

【2023年内定者ブログ】エンジニア職 國枝さん

❶自己紹介

ソフトブレーン株式会社にてエンジニアとして内定を頂きました、國枝です。

大学では商学部に所属し、主に会計について勉強しております。また、体育会拳法部に所属しており、週6回、日本拳法という格闘技を練習しております。

趣味はアニメ鑑賞と音楽鑑賞です。私が好きなアニメは「モブサイコ100」で、好きなアーティストは「backnumber」です。


❷就職活動で重視していたこと

文系でエンジニアリング未経験でもエンジニアとして採用していただける可能性があるという点と、成長できる環境があるという点を重視して就職活動を行なっておりました。


❸ソフトブレーンを知ったきっかけ

paizaというサイトにてスカウトを頂いたことがきっかけです。


❹ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

人事や面接官の方々が皆、穏やかな雰囲気を纏っておられたのが印象に残っております。どの方もじっくりと私の話に耳を傾けてくださいました。


❺ソフトブレーンを選んだ理由

私が就職活動で重視していた2つの要素に当てはまっており、尚且つ人事や面接官の方々に対して好印象を抱いたので入社を決意いたしました。


❻ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

「3年で10年分の成長を」

私が就職活動で重視していたことの一つである、「成長できる環境がある」という点と合致しているからです。


❼ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

eセールスマネージャーの新機能を開発してみたいです。


❽最後にこの記事を読んでいる就活生にメッセージをお願いします。

自分が将来、何者になりたいのかをよく考えて就職活動に取り組めば、納得のいく内定を手に入れることができると思います。頑張ってください。

ソフトブレーン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ソフトブレーン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?