1
/
5

開発に対するフィードバックについて

こんにちは!ソフトブレーンの松嶋です。

今回はソフトブレーンの開発の現場の特徴についてお話をしていきたいと思います。

と、言っても様々な特徴がありますが、今回は「開発に対するフィードバック」についてお話ししていきたいとおもいます。

弊社ではeセールマネージャーRemix CloudというCRM/SFAパッケージを自社開発しておりますが、

ソフトブレーンでは、この製品を自分たちの営業ツールとしても活用しております。

そのため、私たち開発が作った新機能の一番初めのお客様は社内の営業メンバーだったりします。


そのため、社内のメンバーに新規機能を使用してもらったうえで、「ここは良くない」「ここはこうしたほうが良いのでは」といった指摘や、逆に「これで使いやすくなった!」など、「実際にソフトを使うユーザ視点でのフィードバック」というものをスピーディかつ直接的に頂くことができます。

※特に良いフィードバックを得られたと時は、「やってよかったな」といった達成感もあったりします。


開発をする上でモノを仕上げるということだけでなく、ユーザのフィードバックをすぐ得られる環境、

またそれを通した学び、喜びを得られるのも自社パッケージを開発しているソフトブレーンならではの特徴と思いご紹介させていただきました。

ソフトブレーン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more