1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【レポ】入社7か月で母校でセミナーしてきました!

こんにちは!
ソフトブレーンの田口です。

11月21日に1年目社員の奥田の母校でもある同支社大学のゼミ内で就活セミナーを実施させていただきましたので、そのレポートします!


入社して7か月。自身の就活の話と、学生と社会人の違いをゼミの後輩でもある学生向けにリアルに語ってもらいました。

今回話したかったのはこちらの内容です。
・就活を始めたときの気持ち
・なぜ就活が上手くいかなかったのか?
・ソフトブレーンと今の仕事の話

就活って、軸をみつけて、やりたい仕事をみつけて、入社したい会社をみつけて、キャリアプランを考えてと、短期間でいろんなことを考えないといけないから、とってもしんどいと思いますが、いろんな企業でいろんな役職や職種の方とお話しできるチャンスです。就活生の皆さんは、できるだけ楽しんで活動して下さいね!

先輩のリアルな話を聞いて、就活は大変だけど楽しいよってことがわかってもらえれば幸いです。本当はソフトブレーンに興味をもってもらって、入社意志を固めてもらえるのがいいんですけどね(笑)。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

ソフトブレーン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more