1
/
5

矢田レポート(仮)

こんにちは。

矢田です。

本日は「生産性」について。

コワーキングスペースは生産性が低下する?チームの生産力を高める公式とは

記事の中で"ディープワーク"という言葉がありますが、
「人が集中し、脳がカオスではない状態できちんと働くことで、お客さまへの価値提供を最大化できている状態」を指すようです。

生産性を高めるために、という事を考えると、こういった集中できる時間をいかに作れるか、にかかります。

私たちも過去は生産性を意識した働き方ができてなく無駄な残業が発生し、
リカバリするためにさらに残業をする、という負のスパイラルをやっているときがありました。

ディープワークをして生産性を上げるために、コミュニケーションの取り方、会議体など
色々と抜本的に変え、また同時に強制力をもたせるためSKYSEAを導入し、残業削減と成果の両立を実現することができました。

もちろんみんな全員で必死に頑張って変革していきました。。
※詳細はODAチャンネルで。


ただ、まだまだ変革途中。

最高峰のプロダクトを作る、最高の組織を作るため、開発メンバー全員で日々進化中です。

ソフトブレーン開発から色々と情報発信をしています!!
ぜひ登録、いいね!をお願いします。

・ソフトブレーン開発Facebook
https://www.facebook.com/softbrain.development

・ODA★CHANNEL 
https://www.youtube.com/channel/UC40V2Gx87WE_8Le_7R-atJQ

ソフトブレーン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ソフトブレーン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?