1
/
5

人と人を結びつける大阪のソウルフード!The DECKたこ焼きナイト開催!

こんにちは!採用担当の川西です。

新年度が始まり、この4月から新しい環境で過ごされている方も多いのではないでしょうか?

新しい環境って緊張しますよね…新しい上司や新しい同僚、初めて会う人と、どうやって関係性を築いていこう…。そんなことを考えて、毎日気を張っている方もいるかもしれません。

そんな方に朗報です。

人と仲良くなるには、大阪のソウルフードが一番!

そう、

たこ焼き!

というわけで、「みんなでたこ焼きでも食べながら楽しくお話しようよ」という目的のもと、デザインオフィスのあるコワーキングスペースThe DECKにて【TheDECKたこ焼きナイト】を開催しました!

突然「たこパしましょう」なんて言って、果たして参加してくれる方がいるのか…そんな心配を他所に、次々と予約が!当日は約30名の方が参加してくださいました!みなさま、ありがとうございます!

みなさまのおかげで大盛況で幕を閉じた【TheDECKたこ焼きナイト】、その一部始終をレポートします!

18:30より、ゆるりとたこ焼きナイト、スタート!

参加者のみなさんにお集まりいただき、ビールでのどを潤しながら待っていただいている間、運営チームはもくもくとたこ焼きを調理中。。。もう少々お待ちを…!


う~~~~ん、いいにおい!!!

たこ焼きと言いつつ、ずっと同じ味じゃつまんないよねということで、お餅やウインナー、キムチ、明太子など、いろいろな具をご用意いたしました!

まあ、カンパイはまずちゃんとした「たこ」焼きでいきましょうか!

今回のイベントの発起人であるThe DECKのCOO森澤さんからご挨拶があり、

たこ焼きナイト、開幕~!!

仕事終わりに参加いただいた方も多かったためか、ビールもすすんで、各テーブルともにあっという間に大盛り上がりの様子でした!

みなさん、いろんなテーブルを行ったり来たりしながら、お仕事の話など、積極的に交流していただいています!

白熱した仕事談義が開催されていたり…

焼き係に徹していたスノウロビンCEOの大上もがまんできずに輪の中に入っていったり…。

変わり種たこ焼きも大好評でした!!

ウインナー入りのたこ焼きは決してハズレではございません!!!笑


終了時間を延ばすほどの盛り上がりっぷりで、運営側も一安心。

参加いただいたみなさまのおかげで、大盛況のうちにたこ焼きナイトを終えることができました!

ほんとうに、ありがとうございました!

参加して感じたこと。

今回は運営側として主にたこ焼きを焼きつつ、参加者のみなさんとのお話を楽しんでいましたが、まず一番に思ったことは

「大阪のソウルフードは人を結びつける!」という可能性。

開催前は少し静かな雰囲気だったThe DECKですが、たこ焼きを焼き始めてから空気が一変!

おいしそうな匂いにつられて、どのテーブルでも様々な会話が繰り広げられていました。一つのお皿に6つのたこ焼きを盛り付けて、それをシェアしていただいたのも、打ち解けやすいポイントだったのかもしれません。

そしてなにより、

人とのつながりが増えて、すごくたのしい!

イベントにはお仕事も、社会人歴もさまざまな方がいらっしゃいました。私もお話しするまでは「おもしろい話なんてできないけど、なにを話したらいいんだろう?」と少し不安に思っていました。

でも、実際に人の輪の中に入ってみると、ほんとうにいろんな方がいるんだなと。

みんな違うから、みんなの話が興味深くて、おもしろいんです。

たこ焼きナイトに参加しなかったら、きっとこの先知ることもなかっただろうこと、知り合えなかったであろう人たちにたくさん出会うことができました。

また、普段は採用担当の仕事をしているので、気になるITイベントや交流会の情報を教えてもらえたのもうれしかったです!

今回はたこ焼きナイトというかたちでしたが、今後、スノウロビンでもいろいろなセミナーや交流会などを企画できたらいいなぁと考えています。

ご参加いただいたみなさま、おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました!

株式会社スノウロビン's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings