1
/
5

君は「チームスナックミー」を知っているか?

こんにちは!オペレーションを担当している山崎です。
前回の投稿から2年以上空いてしまいましたが今回はスナックミーの社風について書きます。
スナックミーには「チームスナックミー」という言葉があります。
簡単に言うと共に働く仲間をリスペクトし、部署の垣根を越えてみんなで助け合おうみたいなものです。
この言葉は最近組織風土として明文化されたものですが、振り返ってみると自分が入社した約2年半前から
既にそのような雰囲気がありました。


スナックミーにはチームやプロジェクトは存在しますが基本的に一人一人が違う仕事をしています。
代えがきかない仕事をしているからこそ困ったときに助け合うことがとても重要だと日々感じています。
(ちなみに「チームスナックミー」は評価基準の一つにもなっています。
無駄に転職回数の多い私ですが仲間を助けることで評価される会社は珍しいと思います。)

私の所属しているオペレーションチームは製造と出荷を担当しています。
1日現場が稼働しないとその分仕事が溜まっていくという性質上、長期のお休みがある年末年始は大忙しです。毎年のように人手不足になるのですが、そういう時は社内に向けて「ヘルプ!」と叫びます。

↓画像は去年のもの


年末はみんな忙しいはずなのに代表服部はじめ社員一丸となって手伝ってくれます。
(※強制ではないので無理のない範囲で手伝ってくれればOKです)


スナックミーは困難な状況やイベントをとにかく楽しもうという文化があります。
直近では清澄白河にある直営店でハロウィンイベントを行いましたが、バックヤードで品出しと呼び込みをしたり、キッチンでケーキを焼いたり、商品知識を活かし接客をしたりとみんなで盛り上げてたくさんのお客様にご来店いただきました!

↓ハロウィンイベント時の店内


あなたも「チームスナックミー」の一員になってみませんか?
この投稿を見て興味を持ってくれた方は求人からぜひご応募ください!

株式会社スナックミー's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スナックミー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?