1
/
5

【入社2年の仕事のリアル】個人のスキルの成長だけでなく、様々なメンバーの総力で、良いものを作るために乗り越えられたスピード感。

今回ご紹介するプロジェクト

広報コンクール 総務大臣賞 滋賀県湖南市ホームページ
https://www.city.shiga-konan.lg.jp/

このプロジェクトの担当者

福田さん(webディレクター/入社2年時点)

このプロジェクトで特に大変だった点を教えてください!

12~3月の繁忙期後に着手した案件であったため、通常より構築期間の短い案件でした。フィードバックや確認の期間を短縮したり、作業スピードを上げたりと、非常に大変でしたが、個人スキルの向上につながりました。

このプロジェクトを通じてやりがいに感じられたことを教えてください。

チャットボットのシナリオ構築において、応答レンジの広い設定や遊び心を入れた挨拶文をいれるなど、自治体サイトの中にもアクセントを置けたこと。

このプロジェクトの成功に欠かせない社内メンバーがいれば教えてください!

たくさん他チームのメンバーに関わってもらい成功が出来たプロジェクトです。

・開発チームメンバー:初めて市本体サイトを担当し、考慮漏れ・設計漏れがないか細かく開発チーム目線で確認・指摘してもらったので、事故無く公開することができました。

・R&Dチームメンバー:カテゴリコンサルティングにおいて、適切な設計をしていてもらっていたので、運用後にも崩れにくい設計となっており、現在も顧客と良好な関係を続けられています。

・デザインチームメンバー:CMSの仕様や挙動など、知識不足な部分がありましたが、時間を取って丁寧にレクチャーしてもらいました。

株式会社スマートバリュー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スマートバリュー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?