1
/
5

【Hackathon】GW中に朝から晩まで一気に仕事を進めました!

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?Smart Tradeのインターン生は4/29と4/30の2日間に、Smart Trade本社オフィスにてハッカソンをやりました。初日は9:00から20:00まで、2日目は8:00から20:00までみっちり作業を進めました!

今回のハッカソンの目的は、共同作業のプロジェクトを一気に進めることでした。普段はみんなの勤務時間がバラバラですし、それぞれで細切れ時間に作業しても効率上がらないので、連休中にみんなで仕事を一気にやろうという企画です。大部分が共同作業のプロジェクトで、それぞれ

・Hybrid

・Candle

・早稲田大学での講演に向けて

ブラック・リッターマンモデルによる資産配分

QuantX Cup for Studentの評価

・アルゴリズム性能の評価指標の作成

・Udemyに載せる動画の作成

がありました。Hybridは統計的手法で効率的に最適な銘柄選定やアルゴリズムの組み合わせを判別するプロジェクトで、Candleはロウソク足での評価方法の検討を進めるプロジェクトです(詳しくは、インターンブログのインターン活動記へ)。

初日は、まずそれぞれのグループにわかれて方向性を決め、全員に向けて発表しました。そして、19時から始まる中間報告会に向けて各グループごとで話し合いながらプロジェクトを進めていきました。

19:00からの発表を終えた後、20:00からみんなでお寿司やピザを食べました!21:30頃に食事を終えて、希望者のみサウナに行って疲れをとり、徒歩15分のラクスパで一晩泊まりました。もちろん、いつもの通り食事からサウナやラクスパまで全て社長が払ってくれました!インターン生のみんな大喜びです!頑張ったみんなへのご褒美ですかね〜(笑)

食事会の時の写真です。社長のお話にみんな興味津々です!

ラクスパでボードゲームしている様子です!とても楽しそうですね〜

2日目は、ラクスパに泊まった人は8:00から出勤、それ以外の人は何時から出勤しても大丈夫でしが、殆ど全員が8:00から出勤しました。みんなとても仕事熱心でほっこりです!

今回のハッカソンでの成果はインターンブログに記載されています。どのチームも想像以上に仕事が捗ったので、今後も開催していきたいと思っています!

(写真:https://photos.google.com/share/AF1QipNq_vp5ZciVZJDzppkpBTY8SActtwCXvR9BN5e0psvW4iLUS9Kte8OA47pV85evPQ/photo/AF1QipM_rSKVp76gkYuNfi6ED-FChsEGusV5-ajZ_XOq?key=ak0tMkREZFNzOWp6bjl3dGtXRWlWM1ZSWXg0ZTR3

これからもみんなの活躍を期待しています😊✨

株式会社Smart Trade's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings