1
/
5

紙媒体から一転、SNSマーケティングの最前線で成長を実感!

これまでの経歴と入社理由を教えてください。

新卒で地方の出版社に入社して10年、フリーペーパーと有料誌の流通に携わっていました。
他社出版物の流通やプロモーションのお手伝いをすることもあったのですが、その中でネット関係のご相談をいただくケースも増え、何もできない事にヤキモキする事も多々あったことにより(今後の将来や自分の成長も考えて)転職を決意しました。

入社してから、どんな成長を実感していますか?

毎日が勉強の日々ですが、入社2年が経ち自社サービス知識や業界のこともある程度理解できるようになっており、成長の実感を感じることも増えてきています。
特に自分の提案した内容でお客様に納得いただき受注した時には特に成長を実感じます。

現在の仕事の内容と魅力を教えてください。

主に自社サービスの新規営業に携わっています。
具体的には、お客様の目的、課題に対して仮説を立て、SNSマーケティングに沿ったソリューションを提供し、提案するお仕事となります。
また誰もが知っている企業様のご相談を受ける事も多く、自分が好きなブランドを担当することも魅力のひとつです。
お客様と一緒に共創し成果が出た時、喜んでもらえた時がイチバンの達成感と嬉しさがあります。




どのようなプロジェクトに関わっているのでしょうか?

メーカーさんの SNSのユーザー投稿を増やし、カープ女子のような人気コンテンツへと昇華させる施策や、クライアント様のTwitterアカウントのキャンペーン、商業施設様のSNS施策をご提案するプロジェクトなど、様々です。

どんな文化の会社ですか?

自分で考え相談し承認が下りたものは率先して取り上げてもらえる風土があります。逆にそれを求めている組織でもあるので、能動的に積極的に成長を求めている方にはぴったりかと思います。

スマートシェア株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings