1
/
5

社内報はじめました

本日は、今年8月に創刊された社内報のご紹介です。

コロナ禍のリモートワークで社員同士が顔を合わせて一緒に仕事をしたり仕事以外の話をシェアする場が減ってしまったこともうけて、社内で有志を募って社内報チームが立ち上がり、紙面企画から社員イタンビューや編集まで、チーム全員が作業を分担して仕事の隙間をぬって制作をしています。

社員たちの趣味やプライベート、社内プロジェクトの苦労話やMVPインタビュー、お客様からの声など、飽きさせないようにコンテンツも毎月工夫が凝らしてあって丁寧なつくりです。

デジタル版もありますが、手にとって読む良さを改めて実感できますし、限られたオフィスタイムの中での話題を提供してくれたりなど、いろいろ副次的効果もあるんだなということがわかってきています。

今期は積極的な採用をしていまして、今月はすでに3人の新入社員の方々がジョインしてくれていますが、そういった方々のオンボーディングやキャッチアップがコロナ環境下においてもできるだけスムーズに進むようなサポートにもなればと思っています。

株式会社スマートドライブ's job postings
42 Likes
42 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スマートドライブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?