1
/
5

【数字でわかる!スカイダイニング】〜企業データや社員に関するデータを大公開〜

こんにちは。
株式会社スカイダイニングの池田でございます。

今回は、社員全員にヒアリングしたアンケート結果を
わかりやすくグラフでまとめた
「数字でわかるスカイダイニング」を大公開!

面接でよく聞かれる内容も、まるっとグラフにしてみました。
ぜひ最後までご覧ください。

スカイダイニングってどんな会社?

まずは、弊社での事業内容として、開発・販売している飲食店専用POSレジ「ワンレジ」に関するデータをまとめました。

社員の年齢層や男女比は?

スカイダイニングでは、20代後半〜30代前半の社員が全体の半数を占めており、若手が中心となって活躍している企業です。男女比で言うと、業務委託スタッフを合わせると約7割が女性となっています。
雇用形態で見てみると、社員が全体の約4割。多くの業務委託スタッフとともに働いています。

入社の決め手は?

それでは、社員が「スカイダイニングへの入社を決めた理由」は、一体なんでしょうか。

入社の決め手については、解答が大きく割れた結果になりました!
他社にはあまりない、クレドでの社員評価制度や、お弁当支給などなど、福利厚生については、他のストーリーでもご覧いただければ幸いです♪

入社する前はどんな仕事をしていた?(中途採用の場合)

スカイダイニングの社員の前職は様々です。IT業界やサービス業出身者が約4割を占めますが、他には、多種多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっているからこそ、多角的な視点を持ってアイデアを形にしています。

キャリアアップできそうか気になる・・・役員比率や昇格年齢は?

スカイダイニングでは、正社員の37%が役職保有者です。年齢を問わずチャレンジできる環境と、評価制度があります。

どんな服装で出勤している?

これもよく聞かれる質問ですね。リモートワーク中心の社員も多いのですが、出社時のファッションは、オフィスカジュアルが約7割となっています。

有給は取りやすい?

これは、実際に社員からのヒアリングデータが一番説得力があるのではないでしょうか。社内アンケート調査の結果では、約7割が「有給を取りやすい」と解答しました。


この質問に関連して、スカイダイニング社員の「休みの日の過ごし方」も聞いてみましたので、
またの機会にご紹介させていただきます。

今回は、「数字でわかるスカイダイニング」について大公開をしましたがいかがでしたでしょうか。

その他、気になること、聞きたいことがあればお申し付けくださいませ!
私たちへの興味、理解、共感をいただく一歩となれますと幸いです♪

ぜひぜひフォローよろしくお願いいたします!


株式会社スカイダイニング's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スカイダイニング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?