1
/
5

【調査】SKIYAKI社員のエンタメ好き度調査してみた!

SKIYAKIで働いていて、エンタメ好きのメンバーが多いことは、わかっていたのですが、、、新入社員の方と話をしてて、会話のながれからふと調べたくなり、SKIYAKI社員のエンタメ好き度合を調査してみました!こういうアンケートに積極的に協力してくれるメンバーに感謝です!

※参考データ:SKIYAKI社員のエンタメ好き度に関する社員アンケート

Q. エンタメは好き?

回答してくれた方の90%以上がエンタメ好きという結果に。
SKIYAKIならでは(?)の「エンタメにどっぷりつかってもうわからない」という悟り(?)をひらいている方も、、、、いらっしゃいます。

Q. 好きなエンタメジャンルは?(複数回答可)

エンタメ好き従業員の中で、好きなジャンル第1位は音楽!続いては、動画配信サービス、映画が多数。SKIYAKI従業員は音楽好きがやっぱり多かった。

Q. あなたのNo.1エンタメジャンルは?

エンタメ好き従業員の中で、好きなジャンル第1位は音楽!確かに音楽やっている人、やっていた人の話をよく聞きます。仕事中もヘッドフォンやイヤホンつけて音楽聞いて集中して仕事をするエンジニアメンバーも多数います。

Q. あなたの音楽の楽しみ方は?(複数回答可)

音楽を聴く、ライブ・フェスに行く以外にもやっぱり、音楽をする、作って楽しんでいる人も多かった!

Q. 音楽を自分でやっていた?(例:バンドや吹奏楽部など)

「〇〇さんもバンドやっていたよ」など音楽している(していた)人の話を聞くことも多かったですが、データにしてみると音楽をやっていた・やっている人は多かった!

Q. 演奏している(していた)楽器は?(複数回答可)


Q. ライブやフェスなどに一番行っていた時期は年間どのくらいの回数?

ライブ・フェスにいく回数もやっぱり多い!早く、コロナが落ち着いてライブ・フェスが普通にいける日常になってほしい。。。ですね。

カジュアル面談や面接でよく聞かれる質問に、「SKIYAKI従業員はどんな人が多い?」と聞かれるのですが、どんな従業員がいるのか、SKIYAKIに興味持っていただいた方の一助になれば幸いです。

株式会社SKIYAKI's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings