1
/
5

スキルエンジンのコロナへの取り組み

人事の塚田です。

こちらに登場するのは初めてなので、軽く自己紹介したいと思います!


スキルエンジンに入社してもうそろそろ1年。

好きなこと、野球観戦・ディズニー

今はどちらも行くことが出来ないので、最近はどうぶつの森にはまっています。


さて、本題に入りたいと思います。

スキルエンジンでは世間を騒がせているコロナウイルスの感染防止のため、以下3つの取り組みを始めました。

順番に紹介していきたいと思います!


①社員1人につきマスク100枚&消毒液支給

こちらは今でも入手困難なマスクと消毒液ですが、

社員の感染防止や健康を第一に考えてくれる代表からの提案で支給することとなりました。

購入はネットで行い、各自宅に配送するシステムを取ったので、会社に来ることなく、支給が出来ました。

不要不急の外出は自粛している中、単身で暮らしている社員が多いため、

日用品の買い物は絶対必要な中、感染を防ぐためにはマスクや消毒液は

とても必要なものになりますので、このような取り組みを実施しました。


②自宅開発環境の整備資金として1人当たり3万円一括支給

普段会社には広いデスクやデュアルモニター、快適な椅子は揃っていますが、

自宅で仕事するとなると、整備が整っていないため、こちらも代表の発案で

各自開発を円滑に進めるための整備資金が支給されました。

買うものの指定はなく、各自必要なものを購入するという制度で、

自宅でもいい仕事をしてもらおうという取り組みを実施しました。


以上のような取り組みでコロナウイルスに負けず、日々業務を行っております。


今後も社員がオフィスで仕事をするのと同じようにリモートワークが出来るよう

取り組みを実施していこいうと思っております!


このような世の中ですが、スキルエンジンは

前年比売り上げ150%を達成いたしました!


スキルエンジンの企業理念でもある、

技術(スキル) で世界を駆動(エンジン)する」

で、これからもスピード感を持って駆け抜けていきます!


少しでもスキルエンジンに興味がありましたら、話を聞きに来てください!

今現在は完全リモートなので、Webで面談を随時行っております。


最後に写真について少し触れておくと、最近おうち時間が増えたため、

少しでもおうち時間を充実させようと、野菜を育て始めました!

4月の始め頃に植えて、最近やっと芽が出て来て、毎朝確認し成長を見るのが

楽しみの1つです。芽が出て来たのは、ミニトマトでそのほかにししとうも育てています♩


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スキルエンジン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from スキルエンジン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?